D2Cは7月6日、同社が代理店として企業向けに販売しているNTTドコモの情報配信サービス「メッセージF(フリー)」で、画像添付配信サービスを開始すると発表した。
2001年よりサービスを開始したメッセージF(フリー)は、iモード向けのプッシュ型情報配信サービス。2005年4月現在で550万人のユーザーが利用している。これまではテキストメッセージのみだったが、今回初めて画像が添付できるようになった。
このサービスの対象は、NTTドコモのFOMA901i/700iシリーズで「メッセージF」の配信を登録しているユーザー。添付可能な画像はJPEG/GIF形式で192×192ピクセル、8Kバイト以内の画像1点となる。同サービスの料金は5000通で24万円からとなっている。
「画像添付配信サービスにより商品自体の画像や各種ロゴ画像などを添付することが可能になることで、商品やサービスを訴求することができ、ブランディング効果も期待できる」(同社)
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」