アクシブドットコムは6月17日、インターネット広告業界では初となる、購買者に対してのターゲティングメール「ATM購買履歴ターゲティング」を新広告メニューとして開始すると発表した。
今回追加された広告メニュー「ATM購買履歴ターゲティング」は、同社の運営する価格比較サイト「ECナビ」経由で商品を購入したことのあるユーザーを対象にメールを送信できるというもの。メールに設定できるショッピング項目は購入日/購入金額/購入回数で、通常の設定項目として性別/年齢/結婚/居住都道府県/郵便番号/誕生月が用意されている。
これにより、企業は購買意欲の高い消費者へ直接購買を促すことが可能になり、テスト運用実績では既に通常のターゲティングメールに比べ平均3倍〜4倍の効果が上がっているという。最低配信料金は6万円〜で、1通あたりの利用料金はテキスト文が40円、HTML文が50円となっている。
同社では今後、会員のECナビ上における行動履歴を基に、配信条件を設定できる広告サービスも展開していく予定だ。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」