アクシブドットコム、「購買履歴ターゲティングメール」を開始

エースラッシュ2005年06月17日 18時59分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アクシブドットコムは6月17日、インターネット広告業界では初となる、購買者に対してのターゲティングメール「ATM購買履歴ターゲティング」を新広告メニューとして開始すると発表した。

 今回追加された広告メニュー「ATM購買履歴ターゲティング」は、同社の運営する価格比較サイト「ECナビ」経由で商品を購入したことのあるユーザーを対象にメールを送信できるというもの。メールに設定できるショッピング項目は購入日/購入金額/購入回数で、通常の設定項目として性別/年齢/結婚/居住都道府県/郵便番号/誕生月が用意されている。

 これにより、企業は購買意欲の高い消費者へ直接購買を促すことが可能になり、テスト運用実績では既に通常のターゲティングメールに比べ平均3倍〜4倍の効果が上がっているという。最低配信料金は6万円〜で、1通あたりの利用料金はテキスト文が40円、HTML文が50円となっている。

 同社では今後、会員のECナビ上における行動履歴を基に、配信条件を設定できる広告サービスも展開していく予定だ。

アクシブドットコム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加