コマースリンク、アラジンで商品検索と連動したポイントサービス提供

エースラッシュ2005年05月20日 21時33分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 コマースリンクは5月20日、同社の運営するオンラインショッピング専用の商品検索サービス「ショッピングサーチ・アラジン」に会員制度を導入し、ポイントサービスを提供すると発表した。

 会員制度は「アラジン・ハッピー会員」と名付けられ、6月2日より開始される。会員向けサービスの第1弾として提供されるのが「アラジンポイント」だ。これは、アラジンで検索した店舗での商品購入によりポイントが獲得できるというもの。ポイントは換金および、他社ポイントや商品への交換が可能だ。

 ポイント付与は、同社がすでに提携しているアフィリエイトプロバイダとの連携によって実現する。サービス開始時点での提携サイトは、千趣会やニッセンといった大手通販サイトや、富士通、日本サムスンといった電化製品メーカーなど約100社を予定しているという。

 同社では今後、資料請求や見積もり依頼、ゲーム参加などでもポイントを貯められるよう、コンテンツの充実を行う予定だ。この会員制度導入により、2006年3月時点で30万人の登録を目指す。

コマースリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加