NEC、ビジネス向けPCの新製品21機種を販売

エースラッシュ2005年05月10日 19時11分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NECは5月10日、指紋認証センサーを搭載したセキュリティ強化タイプのモバイルノートパソコンなど、ビジネス向けPC全21機種の販売を開始した。

 今回新たに販売を開始したのは、同社のビジネス向けノートPC「VersaProシリーズ」10機種と、デスクトップPC「Mateシリーズ」11機種の合計21機種。デスクトップPCに新たにWindowsXP Professional x64 Editionを搭載した高拡張性型のスリムタワー型モデルを追加したほか、セキュリティを強化したモバイルノートを追加した。

 モバイルノートは、14.1型のディスプレイを搭載しながら、重量を従来の約13%減である約1.83kgに抑えた。価格も従来比約21%減に抑えた。情報漏洩対策としてセキュリティチップを搭載し、メールやファイルの暗号化やなりすまし対策に対応する。BIOSレベルでUSBポートの利用を禁止すれば、USBメモリなどによるデータ持ち出しの問題にも対応可能だ。指紋認証センサーを内蔵すると、生体認証によるログオン管理を行える。センサーの価格も従来価格より約48%安くした。

 保証面では、新規メニューとして設定した「標準保証拡張キット」を利用することで、3年間の電話診断付翌営業日出張修理サービスを定額で提供する。

NEC

  • このエントリーをはてなブックマークに追加