リンクシェア、アフィリエイトの報酬を1円から支払い開始

藤本京子(編集部)2005年04月01日 17時38分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 リンクシェア・ジャパンは4月1日、アフィリエイト報酬の支払いに設定されていた最低支払額を撤廃し、獲得報酬の金額にかかわらず毎月1円から全額を支払う「毎月払いきりサービス」を開始すると発表した。5月10日支払い分から開始する。

 これまでリンクシェアは、ECサイトごとに定められていた最低支払金額(1000円〜5000円)に達した場合のみ、アフィリエイターに対する実際の振り込みを行っていた。今回この最低ラインを撤廃することで、毎月の報酬が最低支払額に達していないアフィリエイターの満足度向上を図る。

 リンクシェア・ジャパン 代表取締役社長の花崎茂晴氏は「これまでのアフィリエイトプログラムは、法人アフィリエイトや、個人でも高額報酬を得るいわゆる“スーパーアフィリエイト”が中心だった。しかし、ブログやソーシャルネットワーキングサービスなどの個人メディアが急速に普及し、拡大しつつあることで、今後は小規模な個人アフィリエイトの販売パワーが企業側にとっても大変重要になるだろう。個人アフィリエイトにとっては、たとえ数百円、数千円といった少額でも実際の振込みを受けることで、アフィリエイトプログラムに対する満足度は格段に向上し、販売支援活動も活性化する」としている。

 振込手数料はこれまでと同様に、アフィリエイトの報酬額から差し引くことなくリンクシェアが負担する。消費税もこれまでと変わらず、外税にて支払われる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加