ラウンドアップ:米大統領選、いよいよ投票へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラウンドアップ ネットが大々的に普及し始めてから3度目となる今回の大統領選では、予備選の段階からブログを積極的に活用した候補者が人気を集めるなど、さまざまなIT/ネット関連の話題が注目を浴びてきた。


候補者選びで大衆の知恵を借りられるウェブサイト ・大統領選で誰に投票すべきか迷っている人は多い。そんな人々にアドバイスを行っているウェブサイトの中に、様々な問題を各候補者がどのように考えているかを明らかにする上で、米国市民の意見に信頼を置いているサイトが存在する。
---2004/11/02

米大統領選の行方を左右するネット ・今回の大統領選では、インターネットが議論やプロパガンダの場として盛んに利用され、また両陣営の主張に対する厳密な事実確認のためのメディアとして本領を発揮している。
---2004/11/02

マスコミ各社、選挙報道のサイト準備に大忙し--米大統領選 ・マスコミ各社が、リアルタイム選挙速報に対応し、米国史上最大の接戦と論争が予想される大統領選挙を分析すべく、サイトの準備を進めている。
---2004/11/02

エミネムが反ブッシュのビデオクリップ--米大統領選で盛り上がるネット ・米大統領選挙の投票日を目前に控え、ラッパーのエミネムによる政治色の濃いミュージックビデオが公開されるなど、ネット上ではミュージシャンとファンによる政治的なレトリックのボリュームが上がっている。
--2004/11/02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加