ライトアップ、「社長日記構築パック」の提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ライトアップは10月29日、同社のビジネスブログサービスにおいて「広報IR・社長日記構築パック」の提供を開始した。

 今回提供を開始した「広報IR・社長日記構築パック」は、誰でも簡単に「広報・プレスリリースサイト」や「社長日記サイト」などの更新ができるというもの。サイト更新担当者がいない企業でも、顧客に対する積極的な情報発信が可能となる。記事を投稿することによって目次や詳細ページなどサイト内リンクが自動更新されるほか、ユーザーが目的の情報を探しやすいキーワード検索機能も搭載。オプションのアクセス解析プログラムを使用することで、顧客のニーズを知ることもできるようになる。

 サービスの主な販売対象となるのは、プレスリリースやIR情報の発信に積極的な中小企業、自社のメディアを持ちたい企業、社長や責任者自身が情報発信をしたい企業、自分独自のブログサイトを持ちたい個人など。価格については、ブログシステム(Movable Type 3.1)のライセンス料とサイトデザイン、ヘッダ画像・ロゴ部分の制作、SEO対策の実施、サイト内検索機能などを含めて19万8000円だ。

 さらに、同システムに使われているMovable Type 3.1についても企業向けにライセンスのみの販売を開始。こちらは5ユーザーで1万9800円からとなっている。

 同社では今後、11月中旬にコンテンツコーナーに特化したサイト構築パックをリリース、年明けをめどにBlogサイト運営サポートセミナーを開催する予定だ。

ビジネスブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加