logo

Yahoo!オークションでの個人間クレジットカード決済、手数料を値下げ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヤフーと子会社のネットランスは、「Yahoo!オークション」向けのクレジットカード決済サービス「Yahoo!ペイメント」を「Yahoo!かんたん決済」に9月18日から変更すると発表した。

 このサービスは、オークションでの取引の際、個人同士でクレジットカードが使えるのが特長。これにより、ネットバンクの口座がなかったり、現金の持ち合わせがない場合でも落札にかかる費用をクレジットカードでまかなえるようになるのが特徴。また、出品者、落札者ともに自宅や会社にいながら代金の受け渡し、確認を済ませることもできるなどメリットは多い。

 「Yahoo!かんたん決済」は従来の「Yahoo!ペイメント」より手数料を大幅に引き下げている。従来は送金金額が6000円までで315円、6001円以上で送金金額の5.25%という手数料を設定していたが、新サービスでは3000円までが128円、6000円までが198円、1万円までの場合では298円、1万1円以上になると送金金額の5.25%の手数料となっている。小額取引時の料金を低く抑え、金額設定も細かく行っているのでお得感は高いといえるだろう。

 Yahoo!オークションでは、今回の手数料引き下げにより、ユーザーの利用拡大を目指すという。

ヤフーオークション

-PR-企画特集