お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

素人が作った方が面白い?--セントラルマーケット、制作者公募型のバイラルCM開始

2007/05/09 17:29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 セントラルマーケットはこのほど、バイラルCMの制作者を一般公募するサービスを開始した。広告主は同社を窓口としてCM制作を依頼するが、その制作者を応募公募することで斬新なアイデアや制作方法を期待する。

 バイラルCMとは、ブログやSNSなどの口コミで話題になることを意図して制作し、ネット配信されるもの。

 同社では、広告主から実際に依頼を受けたCM制作を一般公募する。締切後、1カ月間一般利用者から評価を受け、その評価を参考にして広告主とサイト審査員が最優秀賞を決定する。公募は、同社運営のサイト「Catchy!(キャッチー)」で、展開する。

 最優秀賞に選ばれた作品は、正式なCMとして広告主に納品されるほか、Catchy!でも配信される。

 初回は同社が広告主となり、バイラルCMについてのCMを募集。締切日は5日25日。

 Catchy!は、2007年4月に公開したオリジナルの番組を配信するインターネットテレビのSNS。アイドルやお笑い、音楽などのオーディションシステムを提供している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社