お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

オールアバウト、「ペット」分野新設--専門家ネットワークは1000人突破

2006/12/01 15:34
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オールアバウトはこのほど、「All Aboutプロファイル」にて、「ペット」分野を新設したと発表。これにより、オールアバウトの専門家ネットワークは1000人を突破した。

 今回の「ペット」分野新設により、「ドックトレーナー」や「しつけトレーナー」といった専門家が加入し、顔写真入りのプロフィールとともに、アドバイスや事例、サービスの料金体系などを公開。

 ペットに対するしつけだけではなく、ペットを飼う「人」に対してノウハウを教えてくれる専門家を取り揃えることで、ペットを家族の一員として迎え入れ、ともに暮らすための支援を行うとしている。

 All Aboutプロファイルは、住宅建築や転職などさまざまな悩みに対し、建築家や弁護士など、各分野から専門家をさがして相談や仕事の依頼ができるサイトで、現在379名の専門家が在籍している。

 総合情報サイト「All About」には43分野476のテーマで、「ガイド」と呼ぶ専門家が448人在籍。オンラインセレクトショップ「All Aboutスタイルストア」には、「つくり手」と呼ぶクリエーターや職人、デザイナーが175人在籍し、オールアバウトの専門家ネットワークは合計1002人となった。

 オールアバウトでは今後、多様化する消費ニーズに答えるべく、2008年度末には専門家5000人体制のサービス拡大を目指すとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社