お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

「shelldo」で辞書ウィジェットを提供開始--シェルドゥーがウェブリオと提携

2006/09/14 20:26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 シェルドゥーは9月14日、無料デスクトップツールサービス「shelldo」にて、オンライン辞書サービス「Weblio」を利用することでウェブリオと合意し、辞書ウィジェットの提供を開始する

 shelldoは、使えばポイントが貯まる、無料のデスクトップツールで、「ウィジェット」と呼ばれる小さなアプリケーションを、デスクトップ上に呼び出して利用できる。広告料による運営で無料提供を可能とし、さらにポイントを貯めてキャッシュバックも受けられる。

 ウィジェットには、時計やニュースリーダー、検索、天気予報などの機能があり、必要なウィジェットを選んで、画面を占有することなく、デスクトップ上で利用できる。

 今回ウィジェットとして追加になるWeblio辞書は、複数の辞書や用語集を一度に検索して表示できる、統合型オンライン辞書サービス。辞書ウィジェットをデスクトップ上に呼び出し、テキスト入力欄に用語を入力して検索ボタンをクリックすると、ブラウザが起動してWeblioのウェブサイトへ移動し、検索結果を表示する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社