Verizonが「iPhone」の提供によってAppleとの関係を公然と強化した今、Appleの別の主力ワイヤレスデバイスがその後に続いたとしても不思議はない。
Verizonは、同社ネットワークに直接接続できるチップを埋め込んだ「iPad」を発売する予定だという。Verizon Communicationsの最高財務責任者(CFO)Francis Shammo氏が米国時間1月11日、Bloomberg Businessweekに語った。Shammo氏は同デバイスの正式な発売日は明かさなかった。
今でもVerizonからiPadを購入することはできるが、現状ではVerizonのCDMAネットワーク上で動作させるための別個のワイヤレスデバイスが同梱されている。現行モデルのiPadに埋め込まれているGSMチップは、AT&Tなどの事業者のネットワークに直接接続するものとなっている。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス