お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

クリップ型iPod shuffleが11月3日、9800円で登場

2006/10/31 22:53
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アップルコンピュータは10月31日、クリップ型の「iPod shuffle」を11月3日に発売すると明らかにした。1Gバイトのメモリを搭載し、価格は9800円となっている。

 クリップ型のiPod shuffleは、従来モデルのおよそ半分の大きさとなる約8平方cmで、重さは約15.5g。連続駆動時間は最長12時間で、保存楽曲数は最大240曲となる。

iPod shuffle クリップ型の新しいiPod shuffle

 「新しいiPod shuffleの発売で、ホリデーシーズンに向けたアップルの全く新しいiPodのラインナップがすべて揃った。大ヒットとなることを期待している」と、アップルのワールドワイドiPodプロダクトマーケティング担当バイスプレジデントであるグレッグ・ジョズウィアック氏は話している。

 付属のドックを介してMacもしくはWindows PCに接続すると、iTunesのオートフィル機能がライブラリの中から自動的に楽曲を選択してiPod shuffleに同期するようになっている。このほか、インナーイヤー型のヘッドフォンも同梱される。

 アップル直営店およびiPod取扱店、オンラインストアのApple Storeを通じて販売される。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社