お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

UQ、月額2980円からの「ぴったりプラン」を発表

2016/02/15 14:26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 UQコミュニケーションズと沖縄バリューイネイブラーは2月15日、2月19日よりスマートフォン向けに月額2980円からの新プラン「ぴったりプラン」を提供開始すると発表した。

 ぴったりプランは、月間データ容量1Gバイトと国内無料通話1200円分がついた、月額税別2980円からの料金プラン。データ容量や無料通話を増やしたい場合は「たっぷりオプション」への変更で増量も可能。月間データ容量超過時でも送受信最大300kbpsの通信が可能なため、月間データ容量を意識せず気軽に利用できる。

「ぴったりプラン」
「ぴったりプラン」
料金プラン
料金プラン

 さらに、人気アプリを厳選した「ぴったりアプリパック」が月額無料で利用できる。ただし、無料受付期間中に加入した利用者が対象。無料受付終了時期は別途ウェブサイトなどで発表するという。

 また、2月19日より、端末購入をサポートする「マンスリー割」の提供も開始する。マンスリー割は、同社指定プラン(提供時はぴったりプランが対象)への加入と同時に、同社指定機種の購入で適用される割引サービス。UQオンラインショップのほか、UQ mobileを取扱う家電量販店のSIMフリーコーナーなどで購入する際もマンスリー割が利用できる。

「マンスリー割」
「マンスリー割」

 第1弾として、UQ mobileブランドモデルに加え、SIMフリースマートフォン「arrows M02」(富士通製)が指定されている。割引対象料金は、月額基本料金。割引対象の合計金額が割引額に満たない場合は、当該月の割引対象金額を上限として割り引かれる。割引適用期間は、契約の翌月から25カ月目までの間。割引対象期間中に解約した場合、解約申込みの前月利用分をもって割引が終了する。


「arrows M02」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社