お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

アセントネットワークス、ミニブログ「Haru」にスケジュールを書き込める機能

2007/08/09 11:10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アセントネットワークスは8月8日、同社が運営するミニブログ「Haru(はる)」に、自分のスケジュールやイベント情報などを簡単に書き込むことができる「イベント機能」を追加した。

 イベント機能は、内容・日時・場所を入力するだけで、自分のスケジュールやイベントの情報などを、他のユーザーに知らせることができる機能。公開範囲は、「全体公開」「自分を友達にした人」から選択できる。従来のテキスト書き込みや、画像・動画の貼り付けも同時に行えるほか、携帯版からの書き込みと閲覧も可能となっている。

 住所、駅名、ランドマークなど、入力した「場所」に関する情報は地図付きで表示され、イベントの開催場所などを視覚的に分かりやすく伝えることができる。地図表示は、Google Maps APIを利用している。

 また、入力したイベント情報をGoogleカレンダーへ自動的に追加することができるほか、他のユーザーのイベント情報をiCal形式で出力し、iCalやGoogleカレンダーなどのスケジュールアプリケーションへインポートすることもできる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社