お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

アフィリエイトもコンテンツ連動型広告もAjaxで表示

2006/11/01 12:47
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ロジカル・エクステンションズ・ジャパンは11月1日、同社が提供する広告表示ツール「Ad on Demand」(AoD)を使って、サイバーエージェントのコンテンツ連動型広告「MicroAd」を表示すると発表した。

 Ad on Demandはアフィリエイト広告などを自動的に表示するツールで、Ajaxを利用して詳細情報などを表示する点が大きな特徴だ。ブログパーツとして利用できるほか、記事中の単語と連動させることもできる。

 今回、サイバーエージェントとの提携により、アフィリエイトだけでなくMicroAdの広告も合わせて表示する。Ajaxを利用しているため「ポップアップをブロックしている場合でも表示できる。また、別のページに移動してしまうのではなく、同一ページ内で関連商品や広告を表示できるため、自社サイトを訪れた人をほかのサイトに逃がしてしまうこともない」とロジカル・エクステンションズ・ジャパン代表取締役社長の須藤雄大氏は話す。

 AoDを掲載したメディアは、アフィリエイトの報酬だけでなく、MicroAdのクリック報酬が得られるようになる。「ブロガーやメディア運営者が自分のサイトのコンテンツの厚みを持たせるのにつかってもらいたい」(須藤氏)

 サービス開始は11月中の予定で、ブログだけでなくポータルなどのサイトにもAoDを提供していく考えだとしている。

061101_logical.gif AoDを使った様子。記事中の「ブログ」という単語に関連した商品やMicroAdの広告が表示される。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社