お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

アバンクエストBB、海外人気ソフトをダウンロード販売する専用サイトを開設

2006/10/27 12:36
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 フランスのAvanquest SoftwareとソフトバンクBBの合弁会社であるアバンクエストBBは10月26日、海外のタイトルを中心としたPCソフトのダウンロード販売専用サイト「アバンクエストBBダウンロードプレイス」を開設した。

 アバンクエストBBダウンロードプレイスは、海外で人気のPCソフトをいち早く日本語環境で動作確認し、リーズナブルな価格で販売するダウンロード販売専用サイト。ネクステッジテクノロジーが技術提供し、共同で運営する。

 サイトオープン時のタイトル数は、ユーティリティ系、動画系、音楽系のソフトを中心に、約200タイトル。音楽系では特にiPod用ツールが充実しているという。今後は、順次最新のタイトルを追加し、Avanquest Softwareが欧米で発売している自社ブランドのタイトルも投入する予定。

 アバンクエストBBでは現在、海外のソフトウェアを日本語化し、国内のソフトウェアパブリッシャーにライセンス販売しているが、今後はソフトの日本語環境での動作確認が取れた時点で、サイトで日本語での説明を行い、英語版のままでダウンロード販売する。その中でも人気がある製品に関しては、完全日本語版をソフトウェアパブリッシャーに提案していくとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社