お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ヤフーとアルプス、「Yahoo!地図情報」の日次更新を開始--地図サイトでは日本初

2006/08/01 19:53
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヤフーアルプスは8月1日、インターネット地図サイト「Yahoo!地図情報」の地図データの日次更新を開始したと発表した。地図サイトのデータの日次更新は日本初という。

 Yahoo!地図情報は、約4.2億の月間ページビューを記録するインターネット地図サイト。2005年12月15日より地図の週次更新を実施し、さらに改善を重ねた結果、日次更新が実現した。これらはユーザーに「いつでも正確な地図」を提供するために進められていたもの。これにより、新規施設のオープンや施設の閉鎖など、日々の変化と同じ速さで地図を更新することが可能となる。

 また、地図データの更新には、ヤフーが2005年9月28日より実施している「みんなでつくろう"Yahoo!地図情報"」に投稿された情報も参考にしている。投稿された情報のうち、正確な情報と判断されたものは、投稿日から最速3日で地図に反映される。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社