お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

GMO、メディア事業再編で新会社を設立

2006/03/15 21:43
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 GMOインターネットは3月15日、ブログサービスに関する営業資産を会社分割し、新会社「GMOメディアホールディングス」を設立すると発表した。

 会社の分割方式は、GMOインターネットを分割会社とし、新設するGMOメディアホールディングスを承継会社とする「分割型新設分割」。新設会社が分割に際して新たに発行する普通株式は200株で、全株式をGMOインターネットに割当交付する。

 3月15日に分割計画書承認取締役会を開催、その後4月1日を分割期日とし、4月3日に分割登記を実施する。

 GMOメディアホールディングスの従業員数は10名で、資本金は1000万円。代表にはGMOメディア代表取締役の森輝幸氏が就任する。

 GMOインターネットグループは、ブログやメーリングリストなどのインターネットメディア事業において、現在約2100万人の個人顧客を有している。今後はGMOメディアホールディングスがメディア全体の戦略を立案し、各メディアの特徴を活かしつつ、良質なメディアの構築やメディア販売を強化する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社