お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

マネーフォワード、みずほ銀行への給与振込依頼をワンクリックで完結できる新機能

2016/03/10 15:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 マネーフォワードは3月10日、みずほ銀行と連携し、クラウド型給与計算ソフト「MFクラウド給与」の振込連携サービスにおいて、みずほ銀行への給与振込依頼をワンクリックで完結できる機能を提供開始した。同機能を利用するには、振込依頼に対する承認が必要となる。

給与

 通常の給与支払いでは、銀行窓口での振込または、ネットバンキングを通した振込が主流だが、銀行窓口での振込では、振込依頼書の作成に加え、移動時間や待ち時間が発生する。ネットバンキングの振込でも、従業員ごとの給与振込データの作成が必要になるなど、時間と手間が生じているという。

 これらの課題を解決するため、今回の連携では、給与計算だけでなく支払業務まですべてを自動化し、事務処理効率の向上を実現するとしている。給与計算ソフトにおける給与支払業務の自動化は、国内初の取り組みだという。

 みずほ銀行との連携は、2015年7月に発表した入金管理サービス「ベストレシーバー」との連携に続く第2弾となる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社