お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

オンライン予備校「資格スクエア」、勉強カフェや有料自習室と提携

2016/01/08 11:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オンライン資格試験予備校「資格スクエア」を運営するサイトビジットは1月8日、「勉強カフェ」を運営するブックマークスとARIA、有料自習室「自習室うめだ」を運営するおおうらの3社と提携したことを発表した。オンライン資格学習者同士のリアルな場での交流を通じて、学習意欲の向上を図るとしている。

提携

 合格までに8000~1万時間の長時間学習が必要と言われている「司法試験講座」において、学習スペースを提供する各社と提携することで、ネットとリアルの融合による新たな学習空間を生み出すことを目指す。

 また、単独世帯数全国1位、2位である東京都と大阪府を中心に展開することで、個人の勉強における“孤独感”を解消したいとしている。「勉強カフェ」の東京6店舗、神奈川2店舗、大阪1店舗、兵庫1店舗、「自習室うめだ」の大阪8店舗が利用できるようになる。

利用可能エリア

 オンライン学習に不安を感じるユーザー向けに、サイトビジットのスタッフが無料で出張する受講相談も実施する。さらに、勉強カフェや自習室うめだを経由し、資格スクエアの受講を希望するユーザーは、受講料が通常価格より5%オフ(司法試験講座基本パックの通常価格は税別29万8000円)で利用できる。

 サイトビジットによると、2014年度の国内eラーニング市場規模は、前年度比で120.8%の1665億円に拡大しているという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社