お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

テレウェイヴとオールアバウト、専門家の活動を支援する事業で提携

2006/07/21 17:39
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 テレウェイヴオールアバウトは7月20日、専門家の活動を支援する事業に関して業務提携したと発表した。

 テレウェイヴグループは、業種ごとに特化したITソリューションをはじめとする経営支援サービスの提供を通じて、中小規模事業者の売り上げ向上、経費削減による利益拡大を支援する事業を行っている。顧客企業は、それぞれの業種における専門家である建築関連事業者、税理士、公認会計士などの士業、医療機関など8業種にわたる。

 一方、オールアバウトは、専門家がガイドする総合情報サイト「All About」をはじめ、専門家を基盤とするサービスを各種展開しており、「All About プロファイル」では、住宅、マネー分野の専門家をネットワークし、ユーザーとのマッチングを行っている。

 今回の提携により、テレウェイヴグループは、All Aboutのブランドを活用した顧客開拓を行うとともに、同グループの既存顧客である一級建築士等の専門家が所属する建築関連事業者約3800社および新規に開拓する専門家に対し、All About プロファイルへの出展を提案し、消費者との新たな出会いの場を提供するとしている。

 また、オールアバウトは、現在200名のAll About プロファイルの専門家ネットワークを、2、3年後には2000〜3000名規模にまで成長させ、ユーザーがより多くの専門家と出会える場を形成するとしている。

 今後、テレウェイヴグループは、All About プロファイルに出展支援した専門家に対し、登録後のITサポートや問い合わせ対応サポート等を行っていく。また、All About プロファイルのコンテンツと、テレウェイヴグループが運営するリフォーム情報のポータルサイト「マイリフォームレシピ」のコンテンツとを一部連動させることで、両サイトの利便性向上や、コンテンツの充実を図る。

 なお、今回の発表にともなう業績予想の変更はないとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社