【 当レポートの詳細目次 】
リンク
養蜂の市場規模は、2023年に89億5000万米ドルと推定され、2024年から2030年にかけては、CAGR4.0%で成長すると予測されています。これは、食品や飲料以外にも多用途に利用できるミツバチ製品の需要の高まりによるもので、医薬品、化粧品、農業など、さまざまな分野に不可欠です。例えば、蜂蜜やローヤルゼリーは一般的にサプリメントに使用され、蜜蝋はスキンケア製品に人気の成分です。このように幅広い用途があることで、市場の回復力と成長の可能性が高まります。消費者の需要に応えるため、さまざまな業界がミツバチ関連製品への投資を拡大しています。
さらに、ミツロウは医薬品業界でも結合剤や薬の時間差放出メカニズムとして利用されており、薬物送達システムにおける有効性を高めています。これらの製品の薬効に関する研究は現在も継続されており、新たな用途が次々と発見されています。現代のヘルスケアにおける養蜂製品の地位はさらに確固たるものとなります。
養蜂製品、特に蜂蜜とその派生品に対する需要は、中国および世界的に著しい成長を遂げています。この急増は、健康志向、持続可能性のトレンド、およびこれらの製品が複数の産業で多用途に利用できることなど、さまざまな要因によってもたらされています。
市場拡大の主な要因に、天然および有機製品に対する消費者の好みが強まっていることがあります。人々は健康志向の高まりに伴い、人口甘味料や加工食品から離れ、天然の代替品として蜂蜜を選ぶことがあります。この傾向は特に食品・飲料業界で顕著であり、蜂蜜は甘味料としてだけでなく、風味を高め、健康効果をもたらすものとして使用されています。蜂蜜の栄養面での利点、抗酸化作用や健康への潜在的な効果に対する認識が、需要をさらに後押ししています。
最大の蜂蜜生産国である中国では、政府が持続可能な農業として養蜂を積極的に推進しています。この支援には、養蜂家への奨励金や、受粉における役割などミツバチの生態系への利点などの認知度を高めるための取り組みが含まれます。維持費が安く、利益率が高いという特徴を持つ養蜂の経済的実現性により、より多くの個人や企業が市場に参入しています。
【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
リンク
【本件に関するお問い合わせ先】
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:リンク
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:リンク
【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点以上をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託、国際会議の代理販売
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:リンク
委託調査:リンク
国際会議:リンク
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
御社のプレスリリース・イベント情報を登録するには、ZDNet Japan企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。