映像カット表の生成AI「カットウヒョー」を提供するノースショア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石井龍)は、カット表生成に関する特許(特許番号 第7530087号)を取得しました。
[画像1: リンク ]
詳細を見る リンク
■「カットウヒョー」とは
カット表の作成は、編集後に深夜まで作業が及ぶなど、制作スタッフへの負担が業界的にも大きな課題でした。制作スタッフの負担を減らし、より本質的なクリエイティブに集中できる環境を提供すべく「カットウヒョー」を開発しました。特許に関連するカット表の自動生成機能を活用することで大幅に業務効率化(費用対効果は下記後述)することが可能です。
無料トライアル可能なので気軽にご活用ください。
■ 導入事例から見る「カットウヒョー」の強み
1 . 15分で習得、超わかりやすいUI/UX
多くの導入企業様からの声として直感的でわかりやすいUI/UXが好評いただいております。クリエイターの実務動線を徹底的に研究し、細部にまでこだわって使いやすさを追及していますので、初心者の方でもかんたんにカット表作成からデータ管理、PDFやパワーポイントファイルの生成ができ、高度なソフトの習得が不要です。
作成したい映像データをドラッグ&ドロップで読み込ませるだけで、AIが自動でカットを認識しキャプチャ、またカット毎のタイムコードの計算やナレーションのテキストを自動で生成します。
大手映像制作会社様では自社で開発したツールよりもはるかに使いやすいとの評価を得て、「カットウヒョー」を全社導入いただき、「もう前の作業環境には戻れない」といったユーザーの声をいただいています。
[画像2: リンク ]
[画像3: リンク ]
2 .安心のセキュリティ体制
クラウド版は、AWSのセキュリティーポリシーに準拠しております。また、データ管理をグループ会社(クリエイティブテクノロジー株式会社:リンク)と連携し、分割したサーバー管理体制を敷くことで機密情報の閲覧ができない状態を担保しており、徹底した管理体制を構築しておりますので、安心してご利用いただけます。
必要に応じて導入企業様の専用サーバーへの組み込みやニーズに応じたカスタマイズ開発までバックアップいたします。
[画像4: リンク ]
3 .圧倒的な費用対効果
「カットウヒョー」導入後、標準ツールとして継続利用されている理由には費用対効果の高さが挙げられます。
「カットウヒョー」はカット表作成時間を最大
70%*作業の時間を短縮し、生産性を大きく向上させることが可能です。
*当社プロデュース部所属プロダクションマネージャー調べ
詳細を見る リンク
■ 今後に関して
ユーザー様の声を一つ一つ大切に向き合っていく所存ですので「カットウヒョー」の新機能のアップデートも随時行っていく予定です。
ノースショア株式会社では、今後も全てのクリエイターがより本質的なクリエイティブに集中し、熱狂できる世界を創るべくクリエイティブDXツールの開発に注力していきます。
■ 会社概要
社名:ノースショア株式会社
所在地:東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル9階
代表者:代表取締役社長 石井 龍
設立日:2008年2月7日
URL:リンク
■ 本件に関する自治体・企業からのお問合せはこちら
カットウヒョーWebページ:リンク
カットウヒョーカスタマーサポート:cut-panther@north-s.co.jp
■その他クリエイティブDXサービス
【CM関係者3,000人以上が利用・映像クリエイターの検索プラットフォーム】
クリショア:リンク
【予算以上のハイクオリティを実現する映像制作を丸投げできる】
クリショアfor発注者:リンク
プレスリリース提供:PR TIMES リンク
御社のプレスリリース・イベント情報を登録するには、ZDNet Japan企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。