2023年4月より
株式会社ロッテ(東京都新宿区)は、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(浦安市舞浜、以下シェラトン ホテル)が2023年4月より社会貢献活動の一環として実施する、修学旅行でシェラトン ホテルを訪れる生徒の皆様を対象としたSDGs(持続可能な開発目標:Sustainable Development Goals)学習プログラムに参画いたします。
◆修学旅行向けSDGs学習プログラム
シェラトン ホテルでは、近年修学旅行の目的として探求学習が求められていることを背景に、未来を担う生徒の知見を広げ、社会問題に関心を持っていただくきっかけを提供すべく、SDGs学習プログラムを企画。弊社は、こうしたシェラトン ホテルの企画意図に賛同し、本プログラムに参画することといたしました。
本プログラムでは、事前にご要望をいただいた(※)学校の皆様が修学旅行でご滞在する際のシェラトン ホテルの
夕食会場にて、弊社の社員が講師として登壇し、SDGsへの取り組みなどをゲーム形式のクイズや、Q&Aセッションなどの双方向型の研修でわかりやすく説明をいたします。(※)完全事前予約制
弊社は、本プログラムに参加表明をしているイオン株式会社、カルビー株式会社、株式会社モスフードサービス(※五十音順)とともに、修学旅行でシェラトン ホテルを訪れる、次世代を担う生徒の皆様の育成に積極的に貢献してまいります。
■ロッテのサステナビリティへの取り組み
[画像1: リンク ]
弊社は、ガーナチョコレート、コアラのマーチ、キシリトールガム、チョコパイ、のど飴、雪見だいふくなどの製品の製造・販売を行う1948年創業のお菓子メーカーです。企業理念である「私たちはみなさまから愛され、信頼される、より良い製品やサービスを提供し、世界中の人々の豊かなくらしに貢献します。」を大切に活動しています。
[画像2: リンク ]
持続可能な社会・環境の実現に貢献するため、事業活動を通じて取り組むべき重要課題を「食の安全・安心」「食と健康」「環境」「持続可能な調達」「従業員の能力発揮」の5つに整理しました。これらの課題に具体的に取り組むために、2028年までに達成すべき目標として「ESG中期目標」を設定しました。「持続可能な調達」では、主力製品であるチョコレートの主原料「カカオ豆」の課題を解決するために「フェアカカオプロジェクト」を進めています。農家の貧困や児童労働などカカオ豆生産地の様々な課題に積極的に取り組んでいます。
弊社のサステナビリティへの取り組みの詳細
リンク
株式会社ロッテ
リンク
プレスリリース提供:PR TIMES リンク
御社のプレスリリース・イベント情報を登録するには、ZDNet Japan企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。