INFOkontor:効率的なeトランスポートを実現
AsiaNet 73121 (0680)
【イエーテボリ(スウェーデン)2018年4月18日PR Newswire=共同通信JBN】
*ボルボ・トラックが世界初の全電気トラックを初公開
高まる物品輸送のニーズと、都市交通が人の健康に及ぼす影響を抑制するニーズを両立させるにはどうすればよいだろうか。いくつかの自動車メーカーがすでに発表しているが、その答えの1つは完全な電気駆動のトラックかもしれない。
(Photo: リンク )
(Photo: リンク )
INFOkontorの撮影チームは、世界的なトラックメーカーが初の電気トラック量産化を発表した場所であるイエーテボリを見て回った。また、完全に電気化されたバス路線を用いた「ElectriCity」プロジェクトは、電気運転による低騒音や少ない排出が、いかに都市生活に安らぎをもたらすかを示した。
この催しは、すでに顧客向けの通常運用に入っているボルボFLエレクトリック(Volvo FL Electric)のワールドプレミアである。量産は2019年初頭から開始の予定だ。ボルボ・トラックは今回の開発において、電気モーターのみならずトラックのバッテリーや積載容量、走行距離について、自社を先駆者として位置付けている。
都市生活の全体像の一部として、この新たな技術で夜間の道路輸送が可能になり、路面への負荷と都市物流に要する時間を大幅に削減する。
INFOkontorsが編集したビデオコンテンツは、新しいボルボFL Eトラックの紹介、その現状と将来の活用、さらに輸送に関する重要な問いについて取り上げている。
ビデオコンテンツのエディトリアル使用は無料(テレビ、ソーシャルメディアを含むオンライン)。
リンク
エディトリアル向けテレビリポート
約5分50秒
英語版、ドイツ語版、コメントなしで利用可能
オンラインリポート短縮版
約1分45秒
英語版、ドイツ語版、コメントなしで利用可能
TV映像、ラフカット2本
約4分および約10分
英語スクリプトが入手可能
すべてのコンテンツは2018年4月17日(火)からダウンロード可能。
▽問い合わせ先
Wilfried Grosse-Berg
+49-221/7520250
ソース:INFOkontor
御社のプレスリリース・イベント情報を登録するには、ZDNet Japan企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。