logo

FinTech分野等の次世代リスクの保証会社「Gardia」(ガルディア)、新たに「後払いサービス」をリリース!

Gardia株式会社 2018年04月17日 12時01分
From PR TIMES

まず株式会社カンムの「バンドルカード」にサービスの提供を開始

新規性の高いビジネス領域特有のリスクを保証するGardia株式会社(代表取締役社長:小山 裕、本社:東京都港区)は、従来からの主力事業である保証サービスに加えて、お買い物等の支払い時における「後払いサービス」を開始いたします。経済産業省は、クレジットカードや電子マネーなどで支払う「キャッシュレス決済」の比率を2025年に40%に高める目標を定めていますが、Gardiaも本目標の達成に向けた一翼を担うこととなります。

まずは、株式会社カンム(代表取締役社長:八巻渉、本社:東京都港区)が運営する最速1分で作れるVisaカード「バンドルカード」( リンク )に対して、Gardia後払いサービスの提供を開始いたします。




[画像1: リンク ]

■ Gardia後払いサービスの概要と開始背景

Gardia後払いサービスは、Gardia株式会社が提供する後払い決済サービスです。これによりGardiaの加盟店は、お買い物等の代金を利用時から2ヶ月以内に後から支払っていただく便利な支払い手段を、顧客やユーザーに対して提供することが可能となります。Gardiaの加盟店は一方で、決済金額(債権相当額)全額の受取りがGardiaにより保証されます(未回収リスク無し、債権取消無し)。Gardiaは、独自の手法による与信及び不正検知の実施をベースにしながら、加盟店の未回収リスクをお引受けいたします。Gardiaのリスクテイクによる世の中の「より良いチャレンジの促進」は、当社が、保証事業から一貫して提供しているバリューになります。
[画像2: リンク ]

テクノロジーの進化が、人間社会の進歩のスピードを飛躍的に早めていることは疑いがなく、その結果として良い意味でこれからの未来を予測することが困難になってきています。並行して人同士のコミュニケーションのあり方も近年大きく変わりました。そのような時代背景は結果として、「『今』『この瞬間』の体験とコミュニケーションの価値の最大化」を至上命題とする、個人の新たな価値観を生み出したと考えています。

そのような現代的な価値観に基づく個人のニーズは、「支払い」の場面に如実にあらわれるはずです。当社Gardiaは、その部分を的確にとらえ、幅広い層の皆さまに対して、キャッシュレスで今この瞬間のニーズをすぐに満たすことのできる世界を創出します。

■ 「『ポチっと』チャージ」と今後のGardia後払いサービスの展開

[画像3: リンク ]

Gardia後払いサービスの最初の提供先は、株式会社カンムの「バンドルカード」です。ローンチされたばかりの新機能「『ポチッと』チャージ」の後払い決済部分をGardiaが担います。バンドルカードユーザーであれば、目の前にあるセール品や数量限定商品、大切な人への贈り物など、欲しいと思ったすぐその時に先に買うことができるようになります。一方でユーザーは、翌月末までにGardiaに対してお支払いをいただくことになります。

Gardiaは、「欲しいものがある時に、その場で支払いのことを意識せずに気軽にお買い物を楽しみたい!」というニーズが世の中に一定以上あることを認識し、そのようなニーズを満たすべく事業展開を進める「挑戦者」とこれからも積極的に提携を進めます。
Gardiaは、「世の中にあるリスクを『楽しみ』や『喜び』に」昇華させるため、今後もカンムのような当社と親和性の高いサービス提供事業者対して後払い決済機能の提供を行っていきます。


【Gardia株式会社について】

Gardia株式会社は、FinTechやRetailTechに特有のリスクを保証するサービスを提供しています。また、飲食店やホテル等の無断キャンセル(ノーショー)に対する保証サービスを提供する国内唯一の保証会社でもあります。誰もがリスクをチャンスに、チャンスを喜びに昇華できる環境を。フリークアウトグループのコーポレートビジョン「人に人らしい仕事を」を、Gardiaでは、"人が人らしいチャレンジ"をできる世界を開拓することで追求し、創造的な社会に貢献いたします。

会社名 :Gardia株式会社
代表者 : 代表取締役社長 小山 裕
所在地 :〒106-0032 東京都港区六本木 7-18-18住友不動産六本木通ビル 12F
事業内容:・FinTechやRetailTech等新規性の高い事業領域に対する保証事業
     ・後払いサービス事業
URL  : リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。