logo

第7回コスメ川柳のテーマは「母とコスメ」、コスメにまつわる夫婦、母子の思い出を川柳に!2018/04/16


 リンク

株式会社オズ・インターナショナルが運営する国内外の有名ブランド化粧品ショッピングサイト、「アイビューティーストアー」では、お客様から毎回多くのご投稿をいただいている、美容やコスメの川柳公募イベント「第7回コスメ川柳」を実施いたします。

 第7回のテーマは「母とコスメ」。こっそりママの口紅を借りていた子供時代の思い出や、最近娘がチークをつけはじめた母の立場から、はたまた妻が最近キレイになって不安な心情の夫のつぶやきなどなど、皆さまからのほっこり楽しい投稿をお待ちしております。
■最優秀作品には1万円分のポイントプレゼント!すべての投稿者様にも投稿ポイント100円分付与
 受賞発表は5月中旬を予定。最優秀作品には1万円分、優秀作品に3000円分のポイントをプレゼントします。
 さらに作品を投稿していただいたお客様全員に、もれなくアイビューティーストアーのお買いものに使えるポイントを100円分プレゼントいたします。
皆さまのお母様との出来事や思い出などを川柳にしてふるってご応募ください!

■コスメ川柳について
 アイビューティーストアーをご利用いただいているコスメやメイクアップが大好きな皆様に、美容やコスメについてテーマを設定して川柳を投稿していただきます。
 思わず「あるある!」とうなずいたり、「うーん!うまい」とうならせるような作品が多数、寄せられております。iBeautyStoreの社会貢献活動の一環として、投稿数に応じた金額の寄付を毎回実施しております。


<募集期間> 2018年4月16日(月)~2018年5月13日(日)
<応募方法>
 アイビューティーストアーのユーザーID でログイン後、応募ページのフォームに作品とペンネームを入力し
て送信してください。1回の投稿につき1句のみ投稿可能ですが、複数回作品を投稿していただくことも可能です。
(投稿の際に付与される100円分のポイントについては、お1人様1回のみとなります。)
<川柳投稿ページURL>
リンク

<受賞作品の発表予定>
アイビューティーストアーサイトの企画ページに受賞作品を掲載し、表彰いたします。(2018年5月中旬予定)
最優秀作品 アイビューティーストアーお買い物ポイント 1万円分(1名様)
優秀作品 同 3000円分(3名様)
入賞作品 同 500円分(5名様)

◆第6回コスメ川柳の受賞作紹介:テーマ「夏と紫外線と私」◆
 【最優秀作品】
『肌のため 自宅警備に 励む夏』(ニャンスケ 様)
 【優秀作品】
『夏フェスで 能ある鷹は 肌隠す』(ちえみん 様)
『うっかりが がっかりまねく 紫外線』 (K 様)
『日焼けした 笑ってられるの 二十歳まで』(とも 様)
下記URLにてこのほかの入選作品もご紹介しています。
リンク

■川柳と連動!パンダ募金について
 第2回以降、継続で実施している、上野動物園の「SAVE the PANDA ジャイアントパンダ保護サポート基金」への寄付を第7回目も実施いたします。皆様からのご投稿1件につき200円を基金に寄付いたします。
 第6回の応募作品数は392句×200円=7万8,400円となり、パンダ保護基金への累計寄付金額は、合計34万7,900円に達しました。ご協力ありがとうございます!
 昨年は上野動物園のシャンシャンが話題となり、パンダ人気により一層火が付きました。パンダ保護基金への募金にご協力いただける皆さまと一緒に、さらに支援活動に励んでまいります。皆さまからの川柳投稿を心よりお待ちしております。

リンク


寄付の様子は、iBeautyStore公式スタッフブログでご報告します。
【第6回コスメ川柳の時の寄付の様子】
リンク

■アイビューティーストアーについて(リンク
 アイビューティーストアーは、株式会社オズ・インターナショナルが運営する海外国内有名ブランド化粧品のショッピングサイトです。 有名ブランドはもちろん、日本未発売ブランド、オーガニックコスメ、ヘアケアなど「美」にかかわるあらゆる商品情報をキャッチし、日本で最多アイテム数を取りそろえることをお約束します。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。