logo

もう英語を勉強だけで終わらせない!日本でいつでも外国人と会える「Locomee」サービス開始!

株式会社WorldHikers 2018年04月16日 14時01分
From PR TIMES

リンク

株式会社WorldHikersは2018年4月16日より、日本人と外国人がいつでも食事を通して交流できるサービス「Locomee」をオープンいたしました。



[画像1: リンク ]

[Locomeeとは?]
外国語(主に英語)を使って直接会話したい、外国人と友達になりたい日本人が、自分のスケジュールを公開してマッチング。1対1だけでなく最大6人の少人数グループで、食事や飲みに行く交流の機会を作るサービスです。

[Locomeeで解決できること]
1. 英語でいつでも会話できる
[画像2: リンク ]

普段の昼食や夕食で英語を使って交流しましょう。
毎週水曜日は新宿で外国の方たちと一緒にご飯を食べませんか?

2. 外国人の友達を作れる
[画像3: リンク ]

一緒に食事をしながら話すことで、初対面の人でも仲良くなれます。
お互いの国のことや趣味の話など、会話を楽しみましょう!

3. 少人数で会うことができる
[画像4: リンク ]

1対1で会うことが不安でも、最大6人で会うことが可能です。
ぜひ友達を誘って外国の方たちと一緒に居酒屋に行きましょう!

[Locomeeの使い方]
1. スケジュールを作成 or リクエストを送信
ご飯を食べたい・飲みに行きたい日時からスケジュールを作成し、他のユーザーからのリクエストを待ちます。もしくは、自分の予定と合う他のユーザーのスケジュールにリクエストを送信します。「空いてる時間が金曜日の夜しかない」「自宅や勤務先の近くで食事をしたい」「同性の人だけと会いたい」といった場合でも対応できます。

2. メッセージをして行き先を決める
リクエストを承認した、または送ったリクエストが承認されたら、行き先と待ち合わせ場所を決めます。

3. ご飯を食べる・飲みに行く
あとは決めた場所で食事しながら会話を楽しむだけ!



[サービス誕生の背景]
国内の語学学習環境・方法が充実しているのに比べ、実際に使う機会がほとんどないためうまく話せるようになるには、留学やワーキングホリデイに行く必要があると考える人が多くいます。国内で日常的に海外の方々と直接会話する機会を作ることで、より多くの人が日本にいながら英語を話せるようになれる環境にしたい。そして英語を話せるようになり、人生の選択肢が増える経験をしてほしいという思いで始めました。


[Locomeeダウンロードリンク]
Androidの方はWeb版のLocomeeからホーム画面に追加いただければ幸いです。
Web: リンク
iOS: リンク


[Locomee関連リンク]
Facebook: リンク
Twitter: リンク

[会社概要]
名称: 株式会社WorldHikers
代表取締役: 渋谷知廣
所在地: 東京都大田区
設立: 2017年10月
URL: リンク
本件の問い合わせ: contact@worldhikerscorp.com

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。