logo

作業工程を約80%削減できる重防食塗料を開発 ~ 道路構造物インフラ維持の重要性の高まりを背景に ~

株式会社ITWパフォーマンスポリマーズ&フルイズジャパン 2018年04月11日 11時30分
From 共同通信PRワイヤー

4/11

株式会社ITWパフォーマンスポリマーズ&フルイズジャパン

作業工程を約80%削減できる重防食塗料を開発
~ 道路構造物インフラ維持の重要性の高まりを背景に ~

㈱ITWパフォーマンスポリマーズ&フルイズジャパンは、2018年5月1日から全国的に省工程重防食塗料「ブラッシャブル-エス」を販売します。
本製品は、鋼製橋脚をはじめとした道路構造物の腐食損傷箇所への塗り替え塗装を対象とし、首都高速道路㈱と共同開発されました。

 従来5日程度掛かる、塗り替え塗装工程を、ブラッシャブル-エスはわずか1日に短縮することが可能で、人件費や交通規制に掛かるコストを大幅に削減します。

【特徴】
・1塗りで従来仕様の5層塗りにあたる性能を発揮
・約40年に渡る耐久性を実証(*複合サイクル試験で評価)
・溶剤を含まないため、人体や環境に優しく、火災リスクも大幅に低減

腐食や摩耗したプラント設備に、㈱ITWパフォーマンスポリマーズ&フルイズジャパンは、日本で60年以上のメンテナンス材料を提供しています。
その実績と経験が、道路構造物のインフラ維持のニーズと合致し、使う側の生の声を元に、ブラッシャブル-エスは誕生しました。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。