logo

【ホテル椿山荘東京】4/9~「ベジタブルアフタヌーンティー」が登場!野菜本来の味や甘みを生かしたスイーツやスコーンで癒しのひとときを

藤田観光株式会社 2018年04月09日 12時55分
From Digital PR Platform


ホテル椿山荘東京(東京都文京区・総支配人:和泉 浩)では、ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」にて、2018年4月9日(月)~5月17日(木)の期間、「ベジタブルアフタヌーンティー」が登場いたします。


リンク

樹木が一斉に芽吹き、“新緑”の見頃を迎える季節。ホテル椿山荘東京の森のような庭園は、一年の中で最も美しく輝きます。そんな新緑シーズンのアフタヌーンティーは、芽吹きの鮮やかな彩りを3段スタンドに映した、「ベジタブルアフタヌーンティー」。
メニュー全てに野菜が使われており、野菜の本来の味や甘みを活かしたナチュラルなおいしさのスイーツやサンドウィッチ、スコーンをお好きな紅茶とともにいただきます。
3段スタンドの上段を飾るのは、鮮やかなオレンジ色が印象的な2色のパプリカと焼茄子のトマトゼリー。トマトを漉して得られる透明なジュースの旨みと甘みが凝縮した豊かな味わいのゼリーです。そのほか、愛らしい見た目の赤キャベツをふんだんに使ったシュークリームや、なめらかで濃厚なカボチャのムースなど、心を満たす彩やかなスイーツが並びます。
中段のスコーンは、ほんのり甘いとうもろこしのスコーンとホウレン草を練り込んだスコーンが登場。ナチュラルな甘みをお楽しみいただけます。
下段のサンドウィッチは、プティポワ(グリンピース)、玉葱を使ったしっとりとしたキッシュや、クリームチーズに梅・紫蘇・胡瓜を挟んだもっちり甘酸っぱい食感を楽しめるベーグルなど、野菜たっぷりの4種をご堪能いただけます。

日常の喧噪から離れた緑輝く空間で、新緑の芽吹きを感じるアフタヌーンティーとともに、新しい自分にエネルギーチャージ。たっぷり深呼吸をして、心と体を満たす癒しの時間を過ごしてはいかがでしょうか。

◆「ベジタブルアフタヌーンティー」概要・メニュー詳細リンク
ご予約・お問い合わせ03-3943-0920(10:00~21:00)
■期間:2018年4月9日(月)~5月17日(木)
■時間:12:00~L.O.18:00
 ※ご予約は平日のみ承っております。
■店舗:ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」
■料金:3,800円
 ※消費税込・サービス料別途
■メニュー:
・2色のパプリカと焼茄子のトマトゼリー
・赤キャベツをふんだんに使った白あんシュークリーム
・チーズを練りこんだ枝豆のタルト
・なめらかで濃厚なカボチャのムース
・スコーン3種(クロテッドクリーム、ジャム付き)
 プレーンスコーン、ほうれん草のスコーン、とうもろこしのスコーン
・ほうれん草のパンに挟んだシーザーサラダ風サンドウィッチ
・プティポワと玉葱のキッシュ
・小さな茄子に乗ったスパイシーなチリコンカンのオープンサンド
・梅・紫蘇・胡瓜とクリームチーズのベーグルサンド
(紅茶は、約20種類の茶葉からお取替え、おかわり自由です)
※上記メニューは、仕入れ状況等により、内容が変更になる場合がございます。
■URL:リンク


「ホテル椿山荘東京」とは
ホテル椿山荘東京は、都心にありながら、森のような庭園の中に建つホテルです。「世界をもてなす、日本がある。」をコンセプトに、美しい自然の中で、日本のもてなしの心と、世界基準のサービススタンダードをご体感いただける空間や時間をご提供しています。
 267室の客室では、第二の我が家のようにお寛ぎいただけるよう充実した機能やアメニティを備えるだけでなく、都心のパノラマ、またはガーデンビューをご堪能いただけます。そのほか、庭園内や館内の9つのレストラン、自然光を感じられる直営のスパ・トリートメント施設、最大2,000名様までご利用いただける大会場を含む38の宴会場、チャペル・神殿、理・美容室、フォトスタジオなどを完備しています。
 散策できる広大な庭園には、国の有形文化財の三重塔や茶室、史跡があり、また春の桜、きらめく新緑、初夏の蛍、夏の涼やかな滝のしぶき、紅葉、雪景色の中の椿と、四季の風情が東京にいることを忘れさせる特別なひとときをお過ごしいただけます。
ホテル椿山荘東京は、ジャパンブランドのホテルで唯一「ミシュランガイド東京」にて最高ランクの5パビリオンのご評価を11年連続でいただいております。「フォーブス・トラベルガイド」が発表した格付けの「ホテル部門」・「スパ部門」では、おかげさまで名だたるホテルが並ぶ4つ星を獲得できました。また、特に最高級の施設とサービスにより、記憶に残る体験を提供するホテルとして認められ「プリファードホテルズ & リゾーツ」の「LVX Collection」に加盟いたしております。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。