logo

世界一周しながら各国の祭りやフェスをYouTubeで配信する「LIVE ENTERTAINMENT JOURNEY(ライブエンターテインメントジャーニー)」を始動!

株式会社アカツキ 2018年04月05日 15時00分
From PR TIMES

~アカツキが次世代映像クリエイターユニット「RAW(ロウ)」を応援~

株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:塩田元規、以下「アカツキ」)は、映像クリエイターユニットRAW(ロウ)が世界を旅しながら各国の祭りやフェスなどのライブエンターテインメントを体験し、YouTubeで映像配信するプロジェクト「LIVE ENTERTAINMENT JOURNEY(ライブエンターテインメントジャーニー)」を応援することをお知らせいたします。



[画像1: リンク ]



■LIVE ENTERTAINMENT JOURNEY(ライブエンターテインメントジャーニー)」とは
[画像2: リンク ]

「LIVE ENTERTAINMENT JOURNEY」は、映像クリエイターユニットRAWの二人が、世界一周しながら、各国の祭りやフェス等のライブエンターテインメントを実際に体験し、その「生の熱狂」を映像を通して配信するプロジェクトです。ライブエンターテインメントの原型とも言える世界各地で伝承される祭りや、現代に入り自由な発想で生まれたフェスなどを、準備風景や現地の人との交流も含めて、YouTube、Instagramなどを中心に発信していきます。


[画像3: リンク ]

※写真はイメージです。

世界一周のルート(予定)

[表1: リンク ]



実際に旅をしながら出会った人、偶然おこなれていたイベントやフェスなど、旅のライブ感を大事に随時飛び込んで取材・体験して配信していきます。

Akatsuki「LIVE ENTERTAINMENT JOURNEY」レポート
リンク

公式YouTube
リンク

公式Instagram
リンク


公式FaceBook
リンク


公式Twitter
リンク


■映像クリエイターユニットRAW
福岡大学在学中に出会った新福 剣士(しんぷく けんし:23歳)と園田 司生(そのだ かずき:23歳)からなる映像クリエイターユニット。平和をテーマにした映画祭「国際平和映像祭2017」で、九州北部暴雨のボランティア活動を通して制作した映像作品『僕たちにできること』でファイナリストに選出。チーム名RAWは撮影用語の「生(なま)」から由来しています。
[画像4: リンク ]

写真左:新福 剣士、右:園田 司生


RAWの2人は、大学卒業後に東南アジアの旅で体験した「祭りの熱狂」に刺激され、日本では味わえない海外のエンターテインメントに興味を持つようになります。その経験から、世界一周の旅を通し各国の祭りやフェスなどのライブエンターテインメントを体験し、映像を配信する旅「LIVE ENTERTAINMENT JOURNEY」へ挑戦することとなりました。RAWの映像を通して、世界の「生(なま)」の熱狂を日本の大人、子供たちに届けます。


[画像5: リンク ]



[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]




■アカツキが「LIVE ENTERTAINMENT JOURNEY」にかける想い
アカツキは「感情を報酬に発展する社会」を実現するために、世の中の人々に感動や喜びといった感情体験を届けています。このアカツキのビジョンとRAWの目指すものが一致し、「LIVE ENTERTAINMENT JOURNEY」の応援にいたりました。アカツキが若手クリエイターを応援することで、RAWの夢の実現と、世界にワクワクとつながりをもたらせればと思います。なお、RAWの挑戦「LIVE ENTERTAINMENT JOURNEY」は、アカツキが運営するWebサイトでも配信をしてまいります。



■会社概要:株式会社アカツキ
アカツキは、人々が心の満足で満たされ、自発的に行動し世界が発展する『感情を報酬に発展する社会』の実現を夢見ております。主力となるモバイルゲーム事業においては、心が動くワクワク体験を届ける様々なゲームの開発・運営を行っております。また感動するリアルな体験を届けるライブエクスペリエンス事業をはじめとし、世界にワクワクとつながりをもたらす様々な事業を展開してまいります。

[表2: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。