logo

小日向文世&息子・小日向星一が親子初共演!

いすゞ自動車株式会社 2018年01月01日 00時00分
From 共同通信PRワイヤー

2018/1/1

いすゞ自動車株式会社

いすゞ 「エルフ」 新TVCM 、2018年1月1日(月)よりオンエア
「後継者現る!?」篇を全国で放映開始
現れた青年の正体は、いすゞ公式WEBサイトで同時公開!

いすゞ自動車株式会社(本社:東京都品川区/代表取締役社長:片山 正則)は、小型トラック『エルフ』の新TVCM「後継者現る!?」篇を2018年1月1日(月)より全国で放映を開始いたします。

              【画像: リンク

2016年、2017年にオンエアされたCMに続き、2018年の今回も俳優の小日向文世さんが主役のサンタクロースを好演します。今回の見どころは、小日向さんの実の息子である俳優の小日向星一さんとの親子初共演です。
CMは、「後継者現る!?」篇として、仕事が順調だけど人手不足に陥ったサンタクロースの前に1人の青年が現れるというストーリーで展開します。初の親子共演では、仲睦まじいサンタクロース一家の様子がお楽しみ頂けます。

■CM内容
 俳優の小日向文世さん扮する“サンタクロース”は、小型トラック『エルフ』をリースしてから仕事が順調です。しかしサンタクロース業界は人手が足りず、バイトを募集するもなかなか良い人材が見つかりません。また、後継者にも頭を悩ませていたサンタ夫妻ですが、その時1人の青年が現れ・・・。一体この青年は誰なのか、いすゞの公式WEBサイト内の動画で明かされますので、ぜひご覧ください。

■CMタイトル:  「後継者現る!?」篇(15秒版/30秒版)
■放映開始日:  2018年1月1日(月)~
■放映地域:  全国
■出演:  小日向文世、小日向星一
■公式WEBサイト:
 リンク

■CMカット 30秒
【画像: リンク

■撮影エピソード
●今回が親子初共演! 
初共演作となる今回のCM。本当の初共演はラジオ用CMの声撮り。緊張されているのかと思いきや、星一さんとともに「いすゞのトラック〜♪」の歌を掛け合いで歌うなど終始和やかな雰囲気で撮影が行われました。そのラジオ用CMの声撮り終わりに、「ついに初共演を果たしたな〜」としみじみと実感されていらっしゃいました。

●小日向星一さんの、こだわりの衣装に注目! 
現代の若者をイメージし、CM登場時の星一さんのサンタクロースの衣裳はチェーン付きなど、アレンジされています。お父さんからトラックの鍵を受取り、世代交代(!?)を果たしたあとはチェーンを取り、着こなしも気持ちきちんとしています。そんな小さなこだわりもたくさんつまっています。

●撮影は、とっても肌寒い季節に 
肌寒い11月中旬に2日に渡って行われた撮影。サンタクロースの衣裳に身を包んだ小日向さん。ロケ用ジャンパーを羽織らず、「大丈夫!寒くないよ!」と終始お元気な様子。寒がっていた奥さん役のイルディさんには「太陽に背を向けて温めると体全体が暖まっていいよ」とアドバイスされていました。

<メイキングカット>
【画像: リンク

■小日向文世さんのコメント
今回もサンタクロースを演じさせていただきました。今まで奥さん役のイルディさん、トナカイさんと3人家族だったわけですが、 今回からTVCMでは新たなメンバーが加わり、息子の星一と初共演をさせていただきました。現場ではなんともいえない不思議な気持ちになりましたが、撮影現場がスムーズに進んでほっとしていますとくにアドバイスをすることもなく、堂々としていたことには驚かされました。

■小日向星一さんのコメント
TVで観ていたCMに、まさか自分が出演するなんて!とオファーを頂いたときはとても驚きました。お父さんがいてくれたことでとても安心してリラックスすることができ良かったです。ラジオCM用にあの「いすゞ~のトラック〜」のメロディーをふたりで掛け合いながら歌ったことがとても印象に残っています。撮影現場は本当に楽しく、お父さんサンタクロース、ママ、トナカイさんの4人家族となったこのCMで家族の仲の良さが伝わっていたら嬉しく思います。

■小日向文世さんプロフィール
【画像: リンク
生年月日:1954年1月23日
出 身 地:北海道
身 長   :165cm
所属事務所:ファザーズコーポレーション
1954年(昭和29年)1月23日生まれ。北海道出身。東京写真専門学校を卒業後、
'77年にオンシアター自由劇場に入団。'96年の同劇団解散まで、中核的存在として活躍する。
解散後は映像にも活動の場を広げる。
映画「銀のエンゼル」で初の主役、'08年1月の連続ドラマ「あしたの、喜多善男」
では統合失調症で分離した一人の人間の2役という難しい主役を務める。
2011年「国民の映画」第19回読売演劇大賞『最優秀男優賞』を受賞。
2012年「アウトレイジビヨンド」第86回キネマ旬報ベスト・テン『助演男優賞』を受賞。

■小日向星一さんプロフィール
【画像: リンク
生年月日:1995年6月4日
出 身 地:東京都
身 長   :164cm
所属事務所:ファザーズコーポレーション
明治大学 政治経済学部入学と同時に演劇活動を開始。
特技は剣道(三段)で、趣味は映画鑑賞、読書。

■制作スタッフ
◇CD+PL+C: 矢谷暁
◇PL+C:  室屋慶輔
◇AD:  林俊美
◇キャスティング:         塚原由貴
◇プロデューサー:  松本大輔
◇プロダクションマネージャー: 森脇岳人
 柏倉信
高橋和
◇ディレクター:  三木俊一郎
◇カメラマン:  松島孝助
◇ライトマン:  山本利勝
◇ヘアメイク:  河村陽子
◇特殊メイク:       江川悦子
◇スタイリスト:  内田孝昭
◇美術:  山口修
◇音楽:  野口時男 

◇キャスト
サンタ役:小日向文世
青年役:小日向星一 
奥さん役:Ildi (イルディ)  

■いすゞ 『エルフ』 メンテナンスリース概要
『エルフ』は、2~3tトラック販売台数No.1※の小型トラックです。
※国内新車販売台数2001年~2016年 自販連及びいすゞ調べ

◆メンテナンスリース
車両を“買う”から“使う”=リースに展開することで数多くのメリットをもたらし、会社経営や管理業務をサポートする手法として、注目されています。事業の合理化・効率化とともに、いすゞの高品質な整備による安定した車両稼動も図れ、最大の導入効果が得られます。
【画像: リンク




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。