logo

デジタルハリウッドSTUDIO渋谷で開講の『ネット動画クリエイター専攻』をリニューアル 9/28開講の初回授業を一般公開(先着順)

動画マーケティングの人気企業とコラボをし講師を招聘。第一弾の特別講師はUUUM(ウーム)株式会社

デジタルハリウッドが運営をする、Webと映像のラーニングスタジオ『デジタルハリウッドSTUDIO』のSTUDIO渋谷では、2017年9月より、STUDIO渋谷で開講している『ネット動画クリエイター専攻』をリニューアルします。
特にマーケティング分野のカリキュラムを強化するため、動画マーケティングのプロである人気企業とコラボレーションをし、外部講師としてお招きします。
第一弾の特別講師はUUUM(ウーム)株式会社。
初回授業の内容は「ソーシャルメディアを使った動画広告を成功させる方法論」。
今回はリニューアルを記念し、特別にどなたでもご参加頂けるお席を用意します。





 IT関連及びデジタルコンテンツの人材育成スクール・デジタルハリウッドが運営をする、Webと映像のラーニングスタジオ『デジタルハリウッドSTUDIO』のSTUDIO渋谷では、2017年9月よりSTUDIO渋谷で開講している『ネット動画クリエイター専攻』をリニューアルいたします。
[画像1: リンク ]


 特にマーケティング分野のカリキュラムを強化するため、動画マーケティングのプロである人気企業とコラボレーションをし、外部講師としてお招きします。

 第一弾の特別講師はUUUM(ウーム)株式会社。

 UUUMは、HIKAKIN、佐々木あさひ、はじめしゃちょー、瀬戸弘司などのTOP YouTuberと呼ばれるクリエイターのマネジメントのノウハウを基盤に、これまで様々な企業様とのタイアップ、媒体への出演、グッズ制作、動画制作についてのサポートにより様々なコンテンツを世の中に発信している企業です。

 動画マーケティングのプロの目線から、授業を担当いただきます。

 初回授業の内容は「ソーシャルメディアを使った動画広告を成功させる方法論」。今回はリニューアルを記念し、特別にどなたでもご参加頂けるお席を用意いたします。


講座内容 From:UUUM
「ソーシャルメディアを使った動画広告を成功させる方法論」

ソーシャルメディアを使った動画広告を成功させるための方法論を徹底追求。
取り組む姿勢や、結果を生み出すコンテンツの作り方など、UUUMの事例を明らかにしながら、成功のために何が必要なのかを考察していきます。


【特別講師】

UUUM株式会社
バディ・プランニングユニット 
グループリーダー 笠原 直人氏
[画像2: リンク ]


2000年に映像総合企業IMAGICAに入社。映像編集エンジニアを経て番組・CMプロデューサーを経験。その後、ソニーネットワークコミュニケーションズにて放送局との共同事業としての映像コンテンツ制作や、グループ内企業のデジタルマーケティング戦略の構築に従事。2015年にUUUMに入社。映像制作・デジタルマーケティング領域の経験を活かし、ゲーム・デジタル領域の顧客を中心に担当。


【講座概要】

『ソーシャルメディアを使った動画広告を成功させる方法論』

日時:2017年9月 28日 (木) 19:30 ~ 21:30

会場:デジタルハリウッドSTUDIO渋谷 (東京都渋谷区渋谷 1-23-21 渋谷キャスト2F)

参加費:無料・要予約 (先着 5 名)

ご予約はこちら:リンク


■UUUMについて
URL: リンク


UUUMは2013年に業界初のYouTuberマネジメント企業として設立。HIKAKIN、瀬戸弘司、佐々木あさひなど、トップクラスのYouTuberをマネジメントしています。現在、その活動は幅・深さ共に広がり、アンファー、「チャリ走」など、テレビCMのプロデュース、Yahoo!JAPAN、Google Playを始めとした大手企業との新たな取組み、マスメディアとのコラボ、YouTuberイベントの企画・運営など、動画のアウトプットを軸に、YouTubeでの活動にとどまらずメディアという分野から活動範囲を広げています。


【デジタルハリウッドSTUDIOネット動画領域ラインナップ】

テレビCMより低予算ででき、マーケティングに直結するネット動画やWeb動画と呼ばれる分野。近年、どこの企業も注目し、SNS、メディアコンテンツなどいたるところにネット動画が溢れ出しました。しかし、いざ始めるとなるとどう成果に繋げるかが難しいのが現実です。

デジタルハリウッドでは、アマチュアの投稿動画とは一線を画すクオリティと、マーケティングをきちんと理解した戦略をもってネット動画を征するための講座を展開しています。

目的別にご用意しておりますので、ご興味ある講座がございましたら、イベントと合わせてご検討ください。


『ネット動画クリエイター専攻』(6ヶ月)

[画像3: リンク ]


アマチュアの投稿動画とは一線を画すクオリティと、マーケティングをきちんと理解した戦略をもってネット動画を征するためのコースです。自身で動画を制作し、クリエイターとして活躍したい方、事業に活かしたい方など多くの方に人気の看板コースです。


『ネット動画マーケティング講座』(3ヶ月)

[画像4: リンク ]


クリエイターに的確な指示出しができ、マーケティングを極めて結果を出すことを目的とした講座です。


『モーショングラフィックス講座』(1ヶ月)


[画像5: リンク ]


グラフィックスデザインに動きや音を加え、表現の幅を広げることで、より印象付けたり、理解を深める動画を制作したりしたい方向けの講座です。


『動画編集基礎講座』(1ヶ月)


[画像6: リンク ]


動画の基礎を身につけ、表現の幅を広げたい方向け講座です。


■デジタルハリウッドSTUDIO

リンク

『デジタルハリウッド STUDIO』とは、"今までにないラーニングスタジオ"をコンセプトに、「好きなことを、好きな時間で、好きな場所で、自分らしく学ぶ」為の専用学習システム(デジタルハリウッドSTUDIO専用LMS:Any)を軸に、受講生が自身の理解度を詳しく確認できる独自の評価システム、また受講目的に応じた問題解決ができる対面式サポートや、様々な繋がりが持てる環境を揃えています。
また、出店地域に特化した形でデジタルハリウッドSTUDIOを開設いただけるよう、デジタルハリウッド設立より22年の間に生まれた多くの実績を基に築きあげた教育ノウハウとメソッドをパッケージングし、全国各地の業務提携企業にライセンス方式で提供しております。

*デジタルハリウッドSTUDIOでは、若者をはじめ専業主婦や就転職を目指す方、将来的に独立やフリーランスを考えている方など、さまざまな方が世代を超えて学ばれています。

デジタルハリウッド拠点一覧はこちら:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。