logo

「保育の教科書口コミ版」がスタート

女性活躍カンパニー株式会社 2017年08月28日 11時38分
From PR TIMES

働く保育士の「本音」見られる!!

女性活躍カンパニーは、働く保育士の本音を見ることができる「保育の教科書口コミ版リンク」を8月初旬からスタートしました。保育士の現場の情報、人間関係など気になることを確認できます。



保育士のやりがい、苦労、喜びが紹介されている「保育の教科書」オフィシャルサイト(リンク)に加えて、新しくスタートしたのが「保育の教科書口コミ版」。
現役で働いている保育士の生の声が続々と集まっています。

[画像: リンク ]


保育士の離職理由には、人間関係の悩みや入職後に勤務時間や諸手当が当初の話と違っていたという理由が少なくありません。
保育士が離職を繰り返すような状況が続けば、保育士不足の問題を解決するのは難しく、保育の質の低下にも繋がりかねません。また、保育園に通う子どもや保護者も頻繁に職員が入れ替わっては安心することができません。

そこで、「保育の教科書口コミ版」では保育士同士が情報共有をすることにより、保育士が入職前に少しでも保育園の実態を知り、入職後のギャップを小さくすることで保育士の離職率低下に繋げる狙いがあります。

保育士がリアルな口コミをもとに、自分にとっての「いい職場」を探せるようになっています。
不満ではなく、保育士がいい職場を見つけるための情報共有サイトです。
保育の教科書口コミ版(リンク

「保育の教科書口コミ版」に関するお問い合わせ先:女性活躍カンパニー株式会社 03-6407-0027

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。