2017年8月23日
ダイドードリンコ株式会社
ダイドー×ファンケル 大好評につき第2弾登場!
「大人のカロリミット 玉露仕立て緑茶プラス」を新発売
ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:髙松富也)は、株式会社ファンケル(本社:横浜市中区、代表取締役 社長執行役員 CEO:島田和幸)と共同開発した「大人のカロリミット 玉露仕立て緑茶プラス」を9月18日(月)より発売いたします。
【画像: リンク 】 【画像: リンク 】
「大人のカロリミット®」茶シリーズ 第2弾 緑茶登場!
□大好評の「大人のカロリミット®」茶シリーズ第2弾が登場
□ダイドードリンコとファンケルとの共同開発
□食事の糖や脂肪の吸収を抑える機能性表示食品
●開発背景
近年の健康志向により、機能性表示食品市場は2015年度の制度開始以降、急成長を続けており、中でも肥満やダイエットに関する商品が多くを占めています※。
こうした市場環境の中、食事の糖や脂肪の吸収を抑える成分が手軽に摂取できる茶系飲料として「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」を昨年11月に発売し、これまで女性を中心に幅広い年齢層のお客様から大変ご好評をいただき、累計販売本数2千万本を突破いたしました。
そして今回、さらに多くのお客様にお楽しみいただきたく、緑茶飲料「大人のカロリミット 玉露仕立て緑茶プラス」を開発いたしました。
※出典:富士経済 2017年調べ
●商品特長
「大人のカロリミット®」茶シリーズ第2弾緑茶登場!
1) 大好評の「大人のカロリミット®」茶シリーズ 第2弾が登場!
おいしさと機能性の両立に徹底してこだわった「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」は、昨年11月の発売以来、女性を中心に幅広い年齢層のお客様から大変ご好評をいただいております。
そして今回、さらに多くのお客様にお楽しみいただきたく、無糖茶市場最大のカテゴリである緑茶に注目し、「大人のカロリミット 玉露仕立て緑茶プラス」を発売することで、緑茶市場の活性化を図ってまいります。
2)ダイドードリンコとファンケルとの共同開発
本格的な味わいにこだわった商品開発力をもつダイドードリンコと機能性や製法にこだわった健康食品の開発を行うファンケルが共同開発しました。
3)食事の糖や脂肪の吸収を抑える機能性表示食品
「大人のカロリミット®」のサプリメント素材として、ギムネマシルベスタ、桑の葉、鳩龍緑茶、ブラックジンジャーの4種に、こだわりの9種の緑茶葉と、石臼挽き玉露をバランスよく配合することで、機能性とおいしさを両立した旨味やコクのある緑茶に仕上げました。
また同商品には、機能性関与成分として「難消化性デキストリン(食物繊維として)」を1本あたり5g配合しています。機能性表示食品の根拠として、同成分の研究レビューを実施し、「食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑える機能がある」ことを確認しています。
●配合成分
【画像: リンク 】
商品概要
■商品名 大人のカロリミット 玉露仕立て緑茶プラス
■発売日 2017年9月18日(月)
■届出番号 B529
■機能性関与成分 難消化性デキストリン(食物繊維として)5g/1本500ml当たり
■届出表示 本品には難消化性デキストリン(食物繊維として)が含まれます。
難消化性デキストリン(食物繊維として)は、食事から摂取した糖や
脂肪の吸収を抑えるので、食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇を抑える
機能があることが報告されています。
■容量・希望小売価格 500mlPET・140円(税抜き)
■販売チャネル 量販店、ファンケル直営店舗、通信販売
(ファンケルオンラインリンク)等
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
※本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
※本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
(参考情報)
●「大人のカロリミット®」
「カロリミットシリーズ」として累計4,900万個以上※を販売する株式会社ファンケルの人気商品。2017年6月20日に「糖の吸収を抑える」「脂肪の吸収を抑える」「脂肪を代謝する力を高める」という 3 つの機能を持つ日本初の機能性表示食品としてリニューアルしました。
※2000年5月~2017年7月末時点
【画像: リンク 】
DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質に
いつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。
御社のプレスリリース・イベント情報を登録するには、ZDNet Japan企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。