logo

ほっと一息つきたい時にぴったりな香ばしい味わい 「葉の茶 焙(ほう)じ茶」

ダイドードリンコ株式会社 2017年08月22日 15時00分
From 共同通信PRワイヤー

2017年8月22日

ダイドードリンコ株式会社

ほっと一息つきたい時にぴったりな香ばしい味わい
「葉の茶 焙(ほう)じ茶」
~口いっぱいに広がる焙煎茶葉の香ばしさ~

 ダイドードリンコ株式会社は、2017年秋冬の新商品として、「葉の茶 焙じ茶」を9月4日(月)より発売いたします。

ほっと一息つきたい時にぴったりな焙煎茶葉の香りと味わい
□深煎り茶葉を使用した焙じ茶ならではの香ばしい味わい
□お食事や一息つきたい時にぴったりな奥深さ

●開発背景
 近年、茶系飲料市場において、焙じ茶は着実に伸長しており、これからの秋冬期に  向けて、ホットと相性のよい同商品のニーズは、ますます高まってくると当社では考えております。
 そこで今回、寒い日のホットにぴったりな香ばしい味わいの「葉の茶 焙じ茶」を発売いたします。

●商品特長
ほっと一息つきたい時にぴったりな焙煎茶葉の香りと味わい
1)深煎り茶葉を使用した焙じ茶ならではの香ばしい味わい
従来品よりも深く焙煎した茶葉を使用し、ホットに適した焙じ茶ならではの香ばしい味わいを引き出しました。

2)お食事や一息つきたい時にぴったりな奥深さ
香ばしい香りにさっぱりとした味わいが特長の雁(かり)がね茶を加えることで、味わいにメリハリをつけ、お食事や一息つきたい時にぴったりな奥深さを実現しています。

●開発担当者からのコメント
 秋冬の寒い日に、あたたか~い焙じ茶の香ばしい味わいでほっと一息ついてください。

商品概要
■商 品 名  葉の茶 焙じ茶
■発 売 日  2017年9月4日(月)
■容量・希望小売価格 280mlPET・115円(税抜き)
■販売チャネル  自動販売機および通信販売
          (DyDo オンラインショップリンク)等

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。