logo

「ワンカップ大関」から地元メシに合わせた地域限定カップ第3弾を発売!

大関株式会社 2017年08月04日 10時00分
From 共同通信PRワイヤー

2017年8月4日

名称  : 大関株式会社
代表者 : 代表取締役社長 長部訓子
所在地 : 〒663-8227 兵庫県西宮市今津出在家町4-9
事業内容: 日本酒などのアルコール飲料、食品類の製造販売、化成品開発販売他。
URL   : リンク

“第3弾”瀬戸内の活きのいい魚介類に合うワンカップ登場!
~地元の食に精通したプロの監修を受けて味わいを決定したOneCup for 地元メシ~
地域限定「上撰 ワンカップ 瀬戸内仕立て 180ml瓶詰」発売

■商品コンセプト
世界遺産に登録された「和食」は、海外で広く認知されるようになり世界各地に広まっています。一方、日本国内では家庭で和食を食べるシーンが減りつつあるのが現状です。
食生活が多様化し続ける一方で、日本には郷土料理や行事食等の地域に根ざした伝統的な食文化があり、その土地の素材を使って独自の調理法で受け継がれてきました。それが、いまや「地元メシ」と呼ばれ注目を集めています。ワンカップ大関は、手軽に日本酒を楽しんでいただける代表として「地元メシ」に合った味わいをご提供することで日本の和食文化の礎である「地元メシ」を応援してまいります。

■商品について
瀬戸内の魚介類はなぜ美味しいのか?
実は瀬戸内海は世界的にも稀な、魚にとって良い環境だからなんです。瀬戸内海はその名のとおり、瀬戸(=狭い海峡)による強い潮流が特徴。餌が豊富で速い流れに揉まれることで、身が引き締まった美味しい魚に育つのです。
そんな世界に誇れる「瀬戸内の魚介類」の味わいにマッチする日本酒を追求し誕生したのが、日本酒カップ №1ブランド(※)ワンカップから発売する「上撰 ワンカップ 瀬戸内仕立て 180ml瓶詰」です。
その味わいは、瀬戸内に精通したプロの監修を受けて「瀬戸内の旨味たっぷりの魚介料理に負けない、しっかりとした甘口の味わい」に決定。
是非「上撰 ワンカップ 瀬戸内仕立て 180ml瓶詰」と「世界に誇る瀬戸内の魚介類」との味のハーモニーを、お愉しみ下さい。

●商品概要
・商品名:上撰 ワンカップ 瀬戸内仕立て 180ml瓶詰
・容量/容器:180ml/瓶
・ランク:日本酒
・アルコール度数:15%
・日本酒度:-3
・総酸度:1.5
・原材料:米(国産)、米こうじ(国産米)、醸造アルコール
・参考小売価格:218円(税別)/235円(税込)
・発売期間:2017年9月上旬~

(※)インテージSRI調べ日本酒カップ容器 2016年1月~12月累計販売金額



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事