logo

スポーツのライブストリーミングサービス「DAZN(ダ・ゾーン)」世紀の一戦!メイウェザー VS マクレガー独占生中継決定!

DAZN 2017年08月03日 11時00分
From PR TIMES

スポーツのライブストリーミングサービス「DAZN(ダ・ゾーン)」は、2017年8月27日(日)に開かれる、無敗の元ボクシング5階級王者フロイド・メイウェザーとUFC(Ultimate Fighting Championship)の2階級王者コナー・マクレガーによる世紀の一戦を、ライブにて独占放映いたします。放映開始は8月27日午前10時(日本時間)を予定しております。



[画像: リンク ]

 ボクシング史上最高のパウンド・フォー・パウンドと称される伝説の選手が、UFC史上初となる2階級制覇を成し遂げたスーパースターと、前例のない一戦を交えます。

 マクレガーは、メイウェザーの持つ49戦無敗の称号を打ち破る、と何度も挑発してきました。そして、遂にメイウェザーは引退を撤回し、マクレガーの提案を受けて立ちました。この度、ボクシングファンだけでなく、世界中の格闘技ファンが注目する世紀の一戦が実現します。

 DAZNのCCO(Chief Commercial Officer)のジョン・グリージャーは、「何年も待望したこのユニークなスポーツイベントをDAZNユーザーの皆様にご提供できることは大変喜ばしいことです。メイウェザーとマクレガーの対決は世界中から注目を集め、かつてない程期待が高まっています。」

 「Jリーグやブンデスリーガなど国内外のサッカーをはじめ、UFC、F1、プロ野球、WWE、テニスなど世界中のファンを魅了する試合がDAZNでご視聴いただけます。すべての試合を毎月1,750円で観戦することができ、最初の1ヶ月は無料のトライアル期間としてご利用できます。是非この機会にDAZNをご利用いただきたいです。DAZNはスマートフォンだけでなくTVでも観戦することができます。私たちは日本のスポーツファンの皆様に、メイウェザーとマクレガーの激闘を是非TVの大画面で観ていただきたいと考えております。」と申しております。
 
 8月は多くの白熱した試合やスポーツイベントを「DAZN」でご視聴いただけます。8月の第2週からは欧州サッカー各国リーグ戦が続々開幕し、「DAZN」ではブンデスリーガ、ラ・リーガ、セリエA、リーグ・アンを配信いたします。また、F1ベルギーGP、ツアー・オブ・ユタ、WWE、NFLプレシーズンなども配信予定です。世界中の様々なスポーツの白熱した試合の模様を、毎週末「DAZN」でお楽しみいただけます。

■「DAZN」について
 「DAZN(ダ・ゾーン)」は、スポーツファンが好きなスポーツを、いつでもどこでもお楽しみいただける、革新的なスポーツのライブストリーミングサービスです。

 世界最高峰のあらゆるスポーツを提供することにより、好きなチーム、リーグ、プレイヤーの試合を、シンプルでお手頃な定額料金で、いつでも、どこでも、好きなだけ観戦することを可能にします。「DAZN」は、年間6,000以上の試合のスポーツを、ライブ&オンデマンドで、コマーシャルも長期契約もなく提供することで、日本のファンに今までにない、自由なスポーツ観戦体験をご提供いたします 。

 「DAZN」は現在、日本、ドイツ、オーストリア、スイス、カナダの5カ国において、テレビ、スマートフォン、タブレット端末、ゲーム機などのインターネットに接続されているデバイスでご利用いただけます。「DAZN」は、世界をリードするグローバルスポーツメディアグループであるPerform Groupが提供するサービスです。詳細については、リンクをご覧ください。

■Perform Groupについて
 Perform社は、英国に拠点をおく、世界をリードするデジタルスポーツコンテンツ&メディアグループです。当社のミッションは、どこよりも速く、綿密で魅力的なコンテンツの数々をご提供し、自社のグローバルなメディアブランドネットワークを運営することで、プレミアムなスポーツコンテンツをファンの皆さまに直接お届けし、ファンとスポーツの世界を繋げることです。

 当社のB2Bブランドは、世界中のスポーツコンテンツの獲得と配信を行うことにより、世界各国の放送、デジタルメディア、及びブックメーカー業界のお客様にサービスをお届けしています。独自のメディアブランドを展開することにより、広告事業者やブランドが世界中にいるスポーツファンと繋がることができるデジタルプラットフォームを提供しています。

 最近では、世界初のスポーツに特化したOTTサービスとなるDAZNのローンチに取り組んで参りました。詳細については、リンクをご覧ください。

 Perform Groupは、天然資源&化学製品、メディア&通信、テクノロジー&電子商取引、不動産の4つの主要部門にグローバルな戦略的投資を行う、米国の株式非公開産業グループのAccess Industriesの傘下にあります。Access Industriesは、米国の主要な実業家で慈善家でもある現会長のレン・ブラヴァトニック(Len Blavatnik)氏により、1986年に設立されました。詳細については、リンクをご覧ください。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。