logo

東北エリア大手ドラッグストアチェーン「薬王堂」会員向けに歩くと「わいわいマイル」がたまるアプリ「薬王堂版歩いておトク(仮称)」を新たに開発

ドコモ・ヘルスケア株式会社 2017年07月28日 16時00分
From PR TIMES

~歩くだけで薬王堂でのお買い物がさらにおトクに!~



ドコモ・ヘルスケア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:和泉 正幸、以下ドコモ・ヘルスケア)は、株式会社薬王堂(岩手県紫波郡矢巾町、代表取締役社長:西郷辰弘、以下薬王堂)のWA!CA(ワイカ)ポイント会員(以下会員)を対象に、歩くと「わいわいマイル(仮称)※1」が貯まるアプリ「薬王堂版歩いておトク(利用料金・無料)(仮称)」を開発し、2018年1月(予定)より薬王堂が会員向けに提供を開始いたします。
[画像1: リンク ]

<「薬王堂版歩いておトク(仮称)」アプリ概要>
ドコモ・ヘルスケアが2016年4月より提供している「歩いておトク※2」は、歩いてアプリを起動するだけでdポイント※3がたまり、楽しくウォーキングを継続できるスマートフォン向けアプリです。歩数に応じて世界中の観光地をバーチャルお散歩し、観光スポットの写真や情報を楽しむことができるなど、楽しくおトクにご利用いただくことができます。
今回新たに開発する「薬王堂版歩いておトク(仮称)」は、岩手県を中心に東北エリアに230店舗※4のドラッグストアチェーンを展開する薬王堂の会員向けに提供します。本アプリでは、歩いてアプリを起動すると薬王堂が提供する「わいわいマイル」を貯めることができ、貯まったマイルは薬王堂公式アプリ※5で、店頭でのお買い物に使えるクーポンに交換できます。
毎日の歩数が薬王堂のお買い物で使えるクーポンに交換できることから、お客様は自然と歩くことを意識でき、おトクに楽しく歩くことを続けられます。ドコモ・ヘルスケアでは、これまでの「歩いておトク」で提供してきたノウハウを生かし、薬王堂の会員様に対し、楽しみながら日々の「歩く」を意識していただくことにより、お客様の健康意識の向上に貢献していきます。

<企業向け「歩いておトク」活用メリット>
■お客様とのコミュニケーション強化
歩くだけでポイントを貯められるサービスであるため、お客様には満足度が高く、継続してご利用いただけます。毎日のポイントと歩数の確認でアプリを起動するため、企業サービスと連携し、お客様との接点を強化することができます。

■お客様の健康をサポート
企業としてお客様の毎日の「歩く」を応援することで、健康をサポートする企業としての取り組みにお役立ていただけます。

ドコモ・ヘルスケアは今後も、モバイルを活用した様々なヘルスケアサービスの提供を通して、お客様の健康意識の向上に貢献することを目指していきます。

※1 薬王堂公式アプリ内で利用できるマイル。ドラッグストア薬王堂の店頭で使用するクーポンに交換することができます。
※2 歩いておトクはNTTドコモが提供する「dヘルスケアパック」(月額500円・税抜)をお申込みいただくとご利用できます。dヘルスケアパックをお申込み後、自動でインストールされます。歩いておトク単体でもお申込みいただけます。(月額利用料300円・税抜)
※3 NTTドコモが提供するポイント。「dマーケット」のほか、街のお買い物やネットショッピングなどでも利用できます。
※4 2017年7月28日現在の店舗数。
※5 薬王堂が提供予定のスマートフォン向けアプリ。

「薬王堂版歩いておトク(仮称)」概要
・提供開始予定 :2018年1月(予定)
・提供対象者 :薬王堂のWA!CA(ワイカ)ポイント会員の方
・会員向けサービス料金 :無料
・サービス概要 :歩いてアプリを起動すると、薬王堂が提供する「わいわいマイル」を貯めることができ、貯
まったマイルは薬王堂公式アプリで、店頭でのお買い物に使えるクーポンに交換できます。
[画像2: リンク ]

・ダウンロード方法 : Google PLAY、App Storeより該当のアプリをダウンロード
・対象OS: Android 4.4以上、 iOS 9.0以上
※一部対象外の機種があります。

<薬王堂について>
東北エリア大手ドラッグストア薬王堂は、東北5県で小商圏バラエティ型コンビニエンス・ドラッグストア「薬王堂」230店舗を展開しています。

*AndroidはGoogle Inc.の商標です。
*IOSはCiscoの米国およびその他の国における商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事