logo

~川口春奈さん、神木隆之介さんが競演!~「ダメージからのお告げ」「ダメージにしみわたれ」「いち髪」新CM 7月28日よりスタート!

クラシエホームプロダクツ株式会社 2017年07月28日 11時00分
From PR TIMES

WEB限定スペシャルムービーも同時公開!

クラシエホームプロダクツは、ヘアケアブランド「いち髪」の新CMを2017年7月28日より全国で放映
いたします。新CMは「ダメージからのお告げ」篇と「ダメージにしみわたれ」篇の2篇で、引き続き、イメージキャラクターの「川口春奈」さんと「神木隆之介」さんが出演いたします。
また、同日よりWEB限定スペシャルムービー「ダメージたちの晩餐会」も公開いたします。



 ヘアケアブランド「いち髪」は和草のちからでダメージを補修、そして未来のダメージも予防するという“予防美髪”をブランドコンセプトとしています。この“予防美髪”という考え方が現代女性には欠かせない時代であることを表現すべく、“予防美髪時代へ。”というメインコピーと共に、擬人化した「髪ダメージ役」をダイナミックに演じる神木隆之介さんに、いち髪でヘアケアをして予防美髪を実践する川口春奈さんが凛として立ち向かいます。

「ダメージからのお告げ」篇
 シャンプー&コンディショナーを訴求する「ダメージからのお告げ」篇は、「ダメージの象徴」に扮した神木隆之介さんが川口春奈さんに忍び寄り、現代女性たちが知らず知らずのうちにダメージに囲まれている事実を警告しようとします。しかし、いち髪で毎日、予防美髪を実践している彼女にダメージは一切近づくことができません。それどころか、川口さんの「ダメージよ、消えなさい。」の一言でダメージ役の神木さんは消えてしまいます。

「ダメージにしみわたれ」篇
 アウトバストリートメント シリーズを訴求する「ダメージにしみわたれ」篇では、現代に潜むダメージ“紫外線”“乾燥”“摩擦”を象徴的に体現している神木隆之介さんが、「いち髪和草ダメージリペアオイルセラム」を丁寧に髪にぬりこむ川口春奈さんと目が合っただけでどんどん弱ってしまい、追い詰められたような表情で、黒いマントで顔を覆い姿を消します。
[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]


【CMエピソード】
 「ダメージからのお告げ」篇、「ダメージにしみわたれ」篇の2篇はどちらも屋外ロケ。ビルの屋上や草原での撮影だったため、日差しや風の影響を受けやすく、川口春奈さん、神木隆之介さんともにハードな撮影となりました。
 今回のCMは、“予防美髪”をわかりやすく表現するために神木さんが「髪ダメージ」を擬人化して演じる、という新しい試みをしています。特殊メイクやダメージを表現する小道具を用いて“紫外線”“乾燥”“摩擦”をぞれぞれ演じ分けており、今まで見たことのない神木さんのビジュアルと光る演技力にも注目です。
 一方、川口さんは「予防美髪時代を生きる女性」として、凛とした立ち振る舞いと芯のある演技で、ダメージ役の神木さんと対峙します。風になびく髪のシーンを撮影し、圧倒的な美髪を表現しました。

■CM制作概要
・タイトル   「ダメージからのお告げ」篇15秒/30秒、「ダメージにしみわたれ」篇15秒
・出演 川口春奈、神木隆之介
・放映時期 2017年7月28日~
・放映地域 全国
・WEBサイト リンク

<川口春奈さんプロフィール>
生年月日:1995年2月10日
2007年、雑誌「ニコラ」のオーディションでグランプリを獲得してモデルへ。
現在は数々のドラマや映画に出演する人気女優に。
日本テレビ系2017年7月期日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」に出演中。
写真集「re:start」が発売中。

<神木隆之介さんプロフィール>
生年月日:1993年5月19日
2歳のときにCMデビュー。6歳のときにドラマデビューを果たす。
現在は数々の映画やドラマに出演する本格俳優として活躍中。
現在、映画「メアリと魔女の花」(声の出演)が大ヒット公開中。
映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」は8月4日公開。

■WEB限定スペシャルムービー「ダメージたちの晩餐会」概要
いち髪TVCMでダメージの象徴を演じた神木隆之介さんが3つのダメージ役を同時に演じ、晩餐会風に食卓を囲みながら、ダメージ自身のこれからについて会話をする設定です。
“紫外線”“乾燥”“摩擦”のダメージ役に扮した神木さんが女性たちの髪にどのようなダメージを与えてきたのか。そして、いち髪の存在により“予防美髪”を実践する女性が増え、ダメージたちがピンチにさらされる姿を描きます。こちらのムービーでは神木さん演じるダメージの内心にフォーカスし、クスっと笑わせてくれるコミカルなタッチでストーリー展開いたします。TVCMのクールな印象とは異なる神木さんの演技も必見です。

下記URLでご紹介しています。
リンク


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事