logo

「新車市場」「100円レンタカー」を全国展開するカーベル、ペット葬祭事業に参入

株式会社カーベル 2017年07月26日 14時00分
From 共同通信PRワイヤー

2017年7月26日

株式会社カーベル

ペットの旅立ちのセレモニーをお手伝い。
「豆腐プロレス」とのコラボキャンペーン実施中のカーベル、
新車販売、レンタカー事業に続き、ペット葬祭事業に参入

 テレビドラマ「豆腐プロレス」とのコラボCM・コラボキャンペーンを実施中の株式会社カーベル。そのカーベルが、新車販売ブランド「新車市場」、レンタカーブランド「100円レンタカー」に続き、ペット葬祭事業に参入した。

 新ブランドの名前は「ペットの旅立ち」。その名の通り、家族の一員として暮らしてきた大切なペットの最期の旅立ちをサポートする。

 新車販売、レンタカー事業を行ってきたカーベルがなぜペット葬祭事業なのか。この点については、あくまでクルマに関する事業を追求した結果として誕生した。というのも、「ペットの旅立ち」のセレモニーには、車に火葬炉を積んだカーベルオリジナルの移動火葬車が使われるからだ。依頼のあった家族のもとをこの移動火葬車で訪問し、セレモニーや個別火葬を行う。

 依頼はインターネットと専用のフリーダイヤルで受け付けており、家族の要望に応じて火葬のみの「旅立ちプラン」、セレモニーを行う「セレモニープラン」、手厚いセレモニーと家族がお骨上げまでを行う「プレミアムプラン」が用意されていて、事業を開始してから最も依頼が多いのは「プレミアムプラン」。セレモニーへの反響は公式ホームページでご確認を。


ペットの旅立ち HP リンク
新車市場HP リンク 
100円レンタカーHP  リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。