logo

広東省、香港、マカオが小学校読本を共同出版し温かい歓迎受ける

Publicity Department of Guangdong 2017年07月24日 14時16分
From 共同通信PRワイヤー

広東省、香港、マカオが小学校読本を共同出版し温かい歓迎受ける

AsiaNet 69428 (1104)

【広州(中国)2017年7月24日新華社=共同通信JBN】最近、中国広東省の教育出版社、Southern Publishing and Media Co. Ltd.が、マカオのEditora Kai Yuenと香港のChung Hwa Book Co.とともに、それぞれの地域の小学生のために、「My home in China(わが家は中国にある)」という、中国の国事に関する繁体字中国語のシリーズ読本を共同出版した。このシリーズはそれぞれの地域の教育界で大きな人気を博している。

このシリーズ読本は、香港、マカオと台湾の生徒に合わせて、歴史的かつ活気にあふれた中国を山と川、湖と海、祝祭、国民性、道路と都市の6つの角度から描いている。

シリーズは香港とマカオで歓迎され、教育分野の地元の専門家から称賛された。これらの読本は多くの写真と記事が掲載されてとてもおもしろいので、子どもたちはこのシリーズが好きだということらしい。また、若い人たちは中国の貴重な歴史と現在の発展についてさらに学ぶことができるという。

広東省広報局によると、小学校を基本にした中国の伝統的な文化交流の制度に加えて、シリーズ読本が出版されて以降、広東省と香港、マカオの生徒、教師の間で広範な交流が行われているという。

Southern Publishing and Media Co. Ltd.のディレクターによると、読本シリーズは中国文化の振興と、香港、マカオの若者たちに中国と自分たちの国への愛についてさらに学ぶための新たな道筋を与えるという。

ソース:Publicity Department of Guangdong

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事