logo

KUSANAGIでEC-CUBEを動かしてみた!

プライム・ストラテジー株式会社はコラム「KUSANAGIでEC-CUBEを動かしてみた!」を公開しました

###

はじめに

みなさん、こんにちは。株式会社シオラボの小澤です。「KUSANAGIでいろいろ動かして速さを確認してみた!」の3回目です。

1回目はオープンソースCMSの「MODX」、2回目はオープンソースCMSの「Joomla!」を動かしてみました。圧倒的なKUSANAGIのパフォーマンスが印象に残っていますね。

さて、3回目の今回も、またまたオープンソースのCMSです。ECサイト向けCMSとして非常に有名な「EC−CUBE」を取り上げます。

# EC−CUBE

「EC−CUBE(イーシーキューブ)」は、株式会社ロックオンによって開発されたECサイト構築パッケージ「ECKit」を、誰でも無料で利用できるようにと、オープンソースとして公開されたものです。本格的なネットショップを構築できるCMSとして非常に人気があります。日本語で提供されている情報が多いところも人気の一因でしょう。

この続きは以下をご覧ください
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事