logo

4C Medicalが800万ドルを超える転換社債資金調達ラウンドを完了

4C Medical Technologies, Inc. 2017年07月20日 10時40分
From 共同通信PRワイヤー

4C Medicalが800万ドルを超える転換社債資金調達ラウンドを完了

AsiaNet 69371 (1083)

【ブルックリンパーク(米ミネソタ州)2017年7月20日PR Newswire=共同通信JBN】器質性心臓疾患に対する最低侵襲治療法の開発に集中している医療技術会社である4C Medical Technologies, Inc.(4C Medical)は20日、転換型無担保約束手形の私募を完了し、その結果として同社は総額約900万ドルの資金を得たと発表した。4C Medicalはこの資金調達で得た資金を同社の僧帽弁逆流症(MR)治療向けの経カテーテル技術の開発継続に充てる方針である。この資金調達はカナダ最大のエンジェル・ネットワークであるAnges Quebecの350万ドルの投資が主導した。

Logo -リンク

4C Medicalのロバート・サッチャー最高経営責任者(CEO)は「わが社とその技術にこれほどの関心があるのはうれしい。現在、2017年のマイルストーンおよび目標より2四半期先行している。この早期の成功により重要な2018年のマイルストーンを加速することを決めた。この加速の資金とするためわれわれは今年5月に転換社債の発行目標額を400万ドルから800万ドルに増やすことを発表した。この資金調達で得た資金はわが社の技術の設計の最終化に使われ、米国とおそらく日本における人体での初のインプラントを実現するための初期実現可能性研究計画に使われる」と語っている。

4C Medicalは心房だけを固定するスープラアニュラー技術を使って生来の僧帽弁と左心室を維持する初の経カテーテルMR療法を開発中である。この新たな技術は、生来の僧帽弁線維環と左心室の両方または一方の配置と固定に頼る現在の経カテーテル僧帽弁置換(TMVR)技術の既知の問題を排除するように設計されている。

Anges Quebecのステファン・ピレット投資サポート担当副社長は「4C Medicalへの投資に興奮している。実証済みの指導チームと現在のTMVR技術に見られる問題を排除する真に新しいTMVR技術によって、4C Medicalには満たされていない重要な必要に対応できる可能性がある」と述べている。

4C Medicalの創立者で最高医学責任者のジェフリー・チェンバース博士は「生来の僧帽弁線維環は左右非対称で、弁膜の形状は不規則であり、計測、取り付けを予測不可能な解剖学的構造に頼っている現在開発中のTMVR技術にとって大きな困難を起こしている。数百万人の患者がMRに苦しんでおり、その多くは十分な治療を受けていない。われわれの使命はこれらの困難を克服する治療選択肢を開発することである。投資家たちのサポートによりわが社のチームはこの目標達成に献身している」と語っている。

MRは一般的な心臓弁疾患で、75歳以上の米国人の約10%がかかっている(注1)。MRは僧帽弁の小葉が適切に閉まらず、左心室の血液が漏れて左心房に戻るために起こる。進行性の疾患で、治療をせずに放置するとMRは心房細動、肺高血圧症、心不全、死に至る恐れがある。

▽4C Medical Technologies, Incについて
4C Medicalは器質性心疾患の最低侵襲治療法を開発している医療機器会社で、はじめは僧帽弁逆流症(MR)に集中し、続いて三尖弁逆流症に集中している。同社のインプラントは心房だけを固定するスープラアニュラー配置、固定による初のMR治療法である。これは生来の僧帽弁と左心房を維持し、生来の僧帽弁と左心房の配置と固定に頼る経カテーテル僧帽弁置換技術に伴う既知の問題を排除する。

▽Anges Quebecについて
Anges Quebecの使命は、組織の200社のエンジェル投資家が広い範囲の業界とケベックのすべての地域で革新的な企業に利益の得られる投資をするのを支援することである。この目的のため、商業活動を開始する用意のあるイノベーションの最善の起業家や成功を信じるエンジェル投資家をサポートしながら有望な新しいビジネス・プロジェクトを開発する不動産プロモーターを組織は特定する。

(注1)Nkomo VT, et al. Burden of valvular heart diseases: a population-based
study. Lancet. 2006;368:1005-11. doi: 10.1016/S0140-6736(06)69208-8.

▽メディア問い合わせ先
4C Medical Technologies, Inc.
Robert Thatcher
Chief Executive Officer
+1 (612) 600-8951
rthatcher@4CMed.com

Jim Flaherty
Chief Financial Officer
+1 (612) 599-0650
jflaherty@4CMed.com

Anges Quebec
Marco Parent
Public Relations Advisor
+1 (514) 349-7778
mparent@tactconseil.ca

ソース:4C Medical Technologies, Inc.

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。