logo

百度入力アプリに翻訳機能が追加、中国人留学生の生活がより便利に

Baidu Input 2017年07月19日 10時41分
From 共同通信PRワイヤー

百度入力アプリに翻訳機能が追加、中国人留学生の生活がより便利に

AsiaNet 69360

【上海(中国)2017年7月19日PR Newswire】
近日、百度入力アプリに翻訳機能が追加されることにより、中英、中日の翻訳が可能になる。
百度入力アプリは、百度クラウドの中国語データベースとリンクしている。随時データが更新され、流行語等最新の言葉にも対応可能、そのため柔軟に多言語への翻訳が可能である。
非常に便利なツールのため、多くの中国人留学生が、百度入力アプリを活用すると思われ、
日常生活において、外国の友人とのチャットから、重要な場面まで様々な場面で重宝されるであろう。

Photo - リンク
Photo caption: 海外に通訳機能を搭載したBaidu入力アプリの使用

中国経済の発展と、国民生活レベルの上昇により、留学を選ぶ学生が増加してます。
外国語のレベルアップだけではなく、その国の人、文化をも学べる機会でもある留学は、子供を持つ多くの家庭が選択する子供の未来の進路にもなっています。2016年、中国人の海外留学生数は54.45万人にのぼり、そのうち日本に留学する中国人留学生数は約9.4万人、来日外国人留学生の中で最も多い。

海外留学が始まり、生活面における様々な困難の中で、言葉が一番の問題になる。今中国では
インターネットが非常に発展しており、携帯電話一つで、支払い、デリバリー、タクシー配車などが可能である。中国国内でその便利さに慣れた中国人が海外旅行する際、一時的でも不便に感じるが、留学という長い海外生活では尚更不便に感じことが多い。

今回百度入力アプリに翻訳機能が追加されるとともに、中国インターネット業界はライフスタイルを変えるほどの利便性を与え、海外の留学生までも十分に満足させるほどである。

Photo - リンク
photo caption: 世界28種類の言葉を通訳可能

百度は中国インターネット業界におけるリーディングカンパニーであり、中華圏最大の検索エンジンだけでなく、様々な分野でインターネットを活用した商品の開発、運営、販売等を行っている。

(日本語リリース:クライアント提供)


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。