logo

就活における身だしなみについて正しい知識とケア方法を学ぶ、マンダム「男の就活身だしなみセミナー」を開催 -- 大阪電気通信大学

大阪電気通信大学 2017年07月19日 08時05分
From Digital PR Platform


大阪電気通信大学と株式会社マンダムは7月7日、同社のヤング男性向けグルーミングブランド「ギャツビー」が提案する「男の就活身だしなみセミナー」を開催した。これは、同大の就職支援プログラムの一環として男子学生限定で実施したもの。当日は就職活動準備中の3年生や就職活動中の4年生の男子学生が多数参加した。


 このセミナーは、就活における身だしなみについての正しい知識とケア方法を学ぶことを目的として、株式会社マンダムが2016年から実施しているもの。今回のセミナーは、髪・肌・体臭といった身だしなみが自身の印象や評価に大きく影響するという調査データを基に、正しいケア方法や印象アップのコツについて株式会社マンダムの担当者が解説。学生たちはフェイシャルペーパーを使用して肌の状態を確認するなど、同社提供の商品を用いて実際にケアを体験した。

 質疑応答では、学生たちは積極的に、「口臭」や「癖毛」など、これからのインターンシップや就職活動に向けて気になっていることを具体的に質問し、今回のセミナーに対する意欲や関心の高さとともに、就職活動に対する意気込みが感じられた。
 終了後には多くの学生が「就活の参考になった」と感想を述べ、学生が身だしなみの重要性に気づき、意識を改善する貴重な機会となった。

 大阪電気通信大学は今後も、さまざまな就職支援プログラムを展開し、学生の将来に向けたキャリアデザインを手厚くサポートしていく。

▼本件に関する問い合わせ先
 学校法人 大阪電気通信大学 広報部広報課
 TEL: 072-824-3325(代)

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。