logo

コンカーの新しいイノベーション、出張の予約・管理の時間と経費を削減

コンカー(Concur) 2017年07月18日 15時36分
From 共同通信PRワイヤー

コンカーの新しいイノベーション、出張の予約・管理の時間と経費を削減

AsiaNet 69326 (1062)

【ボストン2017年7月17日PR Newswire=共同通信JBN】SAP傘下の企業で出張、経費、請求管理ソリューションの世界的なリーダーであるコンカー(Concur)は17日、出張の予約・管理の時間と経費の削減を特徴とする、拡張されたConcur Travelを発表した(リンク )。これは新しいTripLinkのサプライヤーとのコネクション、バーチャルカード、増加したブランデッドフェア・コンテンツを含むものだ。コンカーは2015年と2016年の間に、ユーザーが航空機を予約するのにかかる平均時間を14%削減し、企業は見積額で2億7500万ドルの労務経費を節約した。

Logo - リンク

コンカーのティム・マクドナルド最高製品責任者(CPO)は「われわれコンカーのゴールは、出張予約と経費管理を可能な限り簡単でシームレスにすることである。当社が1秒ごとに無駄を省けるプロセスは約100万ドルに相当する。これは当社の顧客が節約して事業に再投資できるマネーだ」と述べた。

出張を管理することは基本的な予約作業の枠を超えており、コンカーのコネクテッド・エコシステムは重要なデータ、ツール、アプリを提供し、出張者はそれを一括して使用できる。これによって出張担当マネジャーは出張を監督・管理できると共に、出張者には一層シームレスな体験を提供することが可能になる。

17日に発表されたConcur Travelのアップデートは出張者の予約をさらに効率化し、出張担当マネジャーはさらなる可視性を得てポリシーコントロールが容易になることを支援し、出張管理と予約に必要な時間と投資を削減する。機能に含まれるのは:

*新しいTripLinkサプライヤーへのコネクション、さらに広がった選択肢:会社が企業出張システム外で予約を実行することを可能にした業界最初のプラットフォームであるConcur TripLink(リンク )は効率性を常に創出し、企業の法的注意義務とのギャップを埋める(リンク )。現在までにTripLinkは200万件以上の予約を実行したが、TripLinkがなければ出張担当マネジャーは可視性を持てなかっただろう。このうちの約半数が過去10カ月の短い期間に実行された。TripLinkの顧客は今、TripLinkがないときと比べて9%多くの出張を監督・管理できる。コンカーがTripLinkのネットワークを拡大していることで出張担当マネジャーは、サプライヤーのサイトで直接行われた予約をも含め、これまで以上の可視性とコントロールを持てるようになった。コンカーはごく最近、ブリティッシュ・エアウェイズ、イベリア航空、WestJetと契約を締結し、相互の顧客が直接、各ウェブサイトで出張の予約をとれるようになった。

*バーチャルカードでホテル予約:コンカーはGDSを通してホテルを予約するユーザーに、Confermaで動作するバーチャルカードを提供する。それぞれのホテル・トランザクションに固有の支払い番号を付与することで、バーチャルカードは出張担当マネジャーにホテルの支出について即時の可視性とコントロールを提供し、クレジットカード詐欺のリスクを低減する。コンカーは将来的に、他の用途の支払いでも使える機能を提供する計画で、さらに多くの顧客にこの機能を広げるために新たなバーチャルカードとの提携を確立する予定である。

*ブランデッドフェア:Concur Travelは新たなブランデッドフェアを展開する予定で、それにはアメリカン航空、デルタ航空、エールフランス航空、ブリティッシュ・エアウェイズ、ルフトハンザドイツ航空、ニュージーランド航空(ニュージーランド国内)などの主要な航空会社が含まれる。ブランデッドフェアは出張者に、精選された旅行の特典(預け入れ荷物や優先予約)とセットになった低価格の航空運賃ならびに一回の購入でフレックスオプションを提供する。

Concur Travelのアップデートは、出張産業で最大の年次イベントであるGBTA Convention 2017(2017年グローバルビジネストラベル協会コンベンション)で発表された。アップデートは2017年中に、段階的に利用が可能になる。GBTA Conventionの参加者はブース番号1337で、この最新イノベーションをさらに詳しく知ることができる。

▽コンカー(Concur)について
SAP傘下の企業、コンカーは20年以上にわたり、出張、経費、請求書、コンプライアンス、リスクを網羅し、自動化を超越した完全コネクテッドの出費管理ソリューションを、あらゆる規模および段階にある企業に提供してきた。コンカーの世界規模の専門知識と業界をリードするイノベーションによって、さまざまなパートナーとアプリケーションから成るダイナミックなエコシステムに属する同社の顧客は、時間を節約できるツール、最先端技術、コネクテッド・データを使って1歩先を行くことができる。ユーザーフレンドリーですぐにビジネスで使用でき、コンカーは強力なインサイトを明らかにし、企業が複雑性を解消し、出費を明確に理解することを支援、これによって企業は出費を主体的に管理することが可能となる。詳細はウェブサイト(www.concur.com )ないしはコンカーのブログ(リンク )を参照。

(C)2017 Concur Technologies, Inc. All rights reserved.

▽メディア問い合わせ先
Carrie Peters
Concur
+1-425-590-0311
Carrie.peters@concur.com

ソース:Concur

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。