logo

ブラック企業をなくすアプリ【ブラゼロ】が、大幅リニューアル!!有料会員を無くしホワイト企業勤務者も取り込む施策。

ナックルボール合同会社 2017年07月16日 06時48分
From PR TIMES

ナックルボール株式会社(代表取締役:日野雄介)が2017年4月末にリリースし話題となったブラゼロが、機能を大幅に変更。有料会員制度を無くしてよりオープンな場にし、様々な意見が飛び交う仕組みに。

ホワイト企業に勤務している人もユーザーにし、多様性のある意見が飛び交う場にすることで、さらなるブラック企業への抑止力を目指す。



企業に労働者側の要望をきちんと伝え、実現してもらい、雇われ方を根本的に変えることを目指しているブラゼロ。
「ブラック企業への抑止力」と「ブラック企業の可視化」を実現し、今後の「働き方改革」、「雇われ方改革」に弾みをつけていくことを願っている。
2017年5月のiOS版のリリースにより、本格的にユーザー獲得に向けて動いていたが、さらなる一手に出た。

【サービスの概要】
・GPSに連動したタイムカードで、出退勤時間を正確に記録(無料)。
・その日に受けたパワハラ、セクハラの言動などを日記のように書き込めます。それらは裁判での証拠としても有利に機能することがあります。
[画像1: リンク ]


・勤務先情報登録画面で、勤務先を「ブラック」「グレー」「ホワイト」の3段階で評価することができます。また、勤務先の気に入っているところや不満などをコメントに残して掲示板に反映することができるようになりました(任意)。
[画像2: リンク ]


・掲示板では企業ごとに登録者数、書き込み数、ホワイト・グレー・ブラックの評価数が明確になり、どんな企業か興味を引く仕組みにしました。
[画像3: リンク ]


・掲示板の閲覧・書き込みが無料となりました。
[画像4: リンク ]


・有料会員制度を止め、労働環境改善要求書を発送したときだけ、一回につき¥240の課金がされることになりました。
[画像5: リンク ]

※ユーザーの書き込みを元に送られるファックス。

[画像6: リンク ]


より多くの人の声を聞くために、ホワイト企業に勤務している人などにも利用してもらえる仕組みにし、ブラック企業をゼロにするというビジョンに向けてこれからも微力ながら本当に困っている人たちの力になれるよう、改善を続けていく方針だ。

iOS版:リンク
Android版:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。