logo

最後の全米女子オープンに臨む宮里藍「優勝争いに絡みたい」。LPGA女子ゴルフツアーの今季メジャー第3戦をWOWOWで連日生中継!



[画像: リンク ]

現地時間7月13日(木)にアメリカ・ニュージャージー州で開幕するLPGA女子ゴルフツアーの今季メジャー第3戦「全米女子オープン」。第1回が開催されたのは1946年で、最も長い歴史を持つメジャー大会で賞金総額はツアー最高額の500万ドルとなっている。また今年の会場は、ドナルド・トランプ米大統領が所有する高級ゴルフクラブの1つであるトランプ・ナショナルGCということでも話題を呼んでいる。
樋口久子以来となる40年ぶりのメジャー制覇を目指す日本勢は、宮里藍、野村敏京、横峯さくら、宮里美香、渡邉彩香、鈴木愛、川岸史果、森田遥、葭葉ルミら総勢9名の選手が出場する。今シーズン限りでの引退を表明している宮里藍にWOWOWが現地にて独占インタビューを行った。

[動画: リンク ]



Q:いよいよ全米女子オープンです。思いを聞かせてください。
「3年ぶりなので、この場にいられることがすごく嬉しいですし、コースもとてもタフでチャレンジングなコースなので、楽しみです」

Q:このトーナメントはやっぱり、宮里藍選手にとっては特別なものですよね?
「そうですね。小さい時から勝ちたいと思ってきた大会の一つですので、やっぱり出る度に思いを改めて感じますし、すごく強い気持ちがあります」

Q:今回のコースの特徴は?
「ティショットでプレッシャーを感じることはありませんけど、セカンドはピンポジションによってはすごくラインが難しいですし、外してはいけないところもあったりします。ボールを他の選手より止めにくい分、思い切って刻むのか、ラフからのプレーになるのか、そういう決断も求められる部分ではあるので、その辺はしっかりと自分のフィーリングに従ってプレーしたいと思います」

Q:全米女子プロゴルフ選手権では最後チップインバーディで、藍選手らしいフィニッシュでしたが、その後の練習は?
「この一週間はすごくエネルギーを使うので、しっかり体を休めて休憩を優先的にやっていたのですが、ショットの調子もよかったですし、そんなに大きな修正点はなかったです」

Q:悲願のメジャー制覇のため、今の藍選手には何が必要ですか?
「そうですね。基本的に必要なものはそろっていると思うので、あとはしっかりと噛み合ってくれればいいなというのが一つと、結構今週のコースに関しては例年よりはスコアが出ると思うので、そういう意味ではアグレッシブに行くところ、行かないところがあると思いますので、メリハリをつけてプレーしたいと思います」

Q:今週の目標は?
「もちろん優勝争いに絡みたいですし、1ホール1ホール、そのホールにあったマネジメントをしていきたいと思います」

Q:意気込みをお願いします。
「長い4日間になると思いますけど、まずは初日をしっかりといい滑り出しをしたいなと思っています。最後の全米女子オープンではありますけど、選手としてしっかりと戦い抜きたい気持ちが強いので、応援よろしくお願いいたします」

大注目のLPGA女子ゴルフツアー・メジャー第3戦「全米女子オープン」は、WOWOWにて第1日から最終日まで連日生中継でお届けする(第1日、第2日は無料放送)。


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★「宮里藍出場!メジャー第3戦!全米女子オープン」
【放送日】7月13日(木)~7月16日(日)連日生中継
※初日スタジオゲスト:金子昇、笛木優子

・第1日:7月13日(木)深夜2:45~[WOWOWプライム] ※無料放送
・第2日:7月14日(金)深夜3:00~[WOWOWプライム] ※無料放送
・第3日:7月15日(土)深夜3:00~[WOWOWプライム]
・最終日:7月16日(日)深夜3:00~[WOWOWプライム]


■詳しくは、番組オフィシャルサイト(wowow.bs/lpga)をチェック!
リンク

■番組オフィシャルツイッターアカウント(@wowowgolf)でも随時情報更新中!

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。